見出し画像

印象操作

 本日春雨日和なり、昨日も結局遅く眠ってしまった。自分なり一所懸命に生きてるつもりだがそれは皆誰しも同じことでそれぞれの能力や備わったものが違う中この惑星を無情に過ぎ行く時間とどう折り合いつけるか、などといかにも気取った打ち方をしてみたが寝起き弱く睡眠をある程度の時間要する私ははよ寝ろ。と昨日自分に言い聞かせたい朝を今日も迎える。

なんでこんな事をこの歳になっても繰り返しておるのだろうか、飯を食べ過ぎてしまったり、今のところ治りそうにない。

そして今日は雨だから尚更良くない。急がねばならん結局なんとかギリギリ着いたものの、これまた止まっていたりしたらどうしようもなかったので、ほんまにコレええ加減ドゲンカせんといかんっ。ん、?ちょっとまて、よ、そういえば宮崎県はドゲンカなったのだろうか。

例え他県の事過去の事でもこういうことを可能な限り調べるべきなのにまたこれを打つ事をしている。
後でyahoo知恵袋にQ.宮崎県はその後ドゲンカなったのでしょうか。と投稿しておこうか。

とかく本日バイトの日、不調気味。誰でも当てはまるかは分かりませんが私のこの単調気味なperfect daysではなるべくその内心は大袈裟に例えたりして内面だけでもなんとかワッショイワッショイ賑やかにデコレーションして紛らわせようとする傾向がある。

perfect daysでは現実のイレギュラーを極端に嫌い過ぎるあまり孤独感に陥いるのでそれを避ける為至って自分に都合の良いというカギカッコの祭りを心の中で開催している事があると思う。
だので今日は自分のバイト時の不調はプロ野球の投手がふとした事でリズムを崩して乱調しながらなんとか復調に戻そうとする様とダブらせていた。

そんなフィルターをかけても別に退屈凌ぎにはさほどならん。どうにかこうにか心を殺し時が金に換わるのを耐える。
つくづくリーマンの方々を尊敬。

バイトが終わればとりあえず束の間の自由、今日はずっと不調だったので早めに寝む事に照準を定めつつ帰り道に一時間だけと図書館に寄って文藝春秋の小池都知事の学歴詐称の記事を読みに行く。
元側近の告白の後半と、エジプト留学時代のルームメイトの記事。
なるほど興味深い、つくづく印象とかで大衆は左右されているんだろうなと改めて思う、そしてこの二つの記事はハイジャック犯に自首を呼びかけるように諭すようでさえ思えた。これは女帝も読まなければと思いながら電車で眠りこける。

考えず疑わずは危険だと学びながら帰り道に菓子をバカ食い。
もしかしたらこの疲れた気がするのもこの雨にやられているのか。


0時になったら最新回配信だい。


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信を予定してますが次回は金曜までになんとか配信の予定です。悪しからず。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?