見出し画像

夢の続きはいつみるの

本日、天候春の嵐の様相なり、朝、雨に風が加勢する天気、元々早めの出勤時間の日だが自転車は出せなさそう、しかも電車遅れている可能性ありて早めに出んとならんが結局ぎりぎりの出発。
久しぶりに歩くと改めて遠いと感じる。
これがワタクシの生活カツカツでありがたいと思わねば、それでもやっぱアーバンがいいすわ、シティーポップに憧れるすわと田舎者はうまく稼げる方法ないかしらとチラチラ思いながら雨風でビショビショに、すれ違う人たちも傘を持っていかれそうになっている。ぷーさんの子豚だったら飛びまわっているだろう。

昼からは晴れるとの予報だがレインシューズで挑むべきだろうと判断、風が迫ってくるので傘意味ない事はないがいっそレインコートで良いのではと思う内、自転車にレインコート姿で通り過ぎて行く人達、強風に抗いあれもあれで大変そうだ、しかしあの人達はそのレインコートで満員電車に乗るのだろうか、出勤先に掛けられるところがあるのだろうか、電車の中でうとうとしていると目の前にはドラえもんの漫画本を読む子供、羨ましい。
なんか羨ましい。ドラえもんなんかええ道具おまへんかワタイの人生円滑になるよな奴、ジントニック。

私はいわゆるほぼ詰んでる人生、この年齢になってきたからか最近次の世代に自分勝手な希望という眼差しで見てしまう。
とはいえ今は自分の人生もとりあえずまっとうせねばならんがどうしたものだろうか、そんな事を考えていたら終業の時間に、さてここからなんだが、映画のタダ券貰った分を使うか悩みつつ大人しく帰宅、弁当のおかず炒めてちょこっと落書きメールの返信で一日終わり。


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。
ハーフサイズで挑戦中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?