見出し画像

一番いい日って何?

音信不通気味だった好きな人から、待ちに待った連絡が来た。
「今日が一番良い日だって聞いたから」と。
自分が意識してないことを気付かせ、思い出に変えてくる、それがとても罪深いことだと私は知っている。

世の中には大安吉日以外にも沢山の「良い日」というのがあって、SNSではその情報がトレンドに上がることも多い。だから意識していなくても意識してしまう。特に満月とかそういうのが絡むと余計に気になってしまう。でもね、結局は何もなかったの。完全な音信不通になってからは、私のお願いも聞く義理なんてないし、愛情もないのかも知れない。それに気付かされる。

不思議なことを誰かと話したい。おはようとかおやすみとかお疲れ様とか言いたい。何気ない話を何気なく言いたいし聞きたい。どうして他の人は良くて私だけがダメなんだろう。じゃあどうして私にあんな行動をしてきたのだろう。全てが謎で、全てが勘違いで、全て忘れてしまえたらいいのに。私もまだまだだね。完全に頭の中から消すことは無理です。

仕事に打ち込んでも、友達と遊んでも、他の人に言い寄られても、私はどうしても好きでいてしまう。言わないよ誰にも。言ってもしょうがないし。言わなくても分かるし。

もしも今日が最高に良い日だと言うなら、その証拠が見たいです。神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?