「更年期宣言祭り2023」が始まりましたっ💛

みゆさんふうなタイトルでかわいくないですか?

6/6のゾロ日の本日、更年期宣言祭りが開幕いたしましたっ❣

さっそく短歌でご応募をいただいておりますよ。

桃うさも明日俳句を投稿する予定です。

皆さまも「更年期」で短歌や俳句を詠んでみませんか?
#更年期の必需品をシェアしませんか?

ご応募お待ちしてますしおすし。(←みゆさん((笑))

【更年期宣言祭り2023 募集要項】
募集期間:6/6(火)-6/26(月)
募集内容:
1.「更年期」という言葉の入った短歌。5・7・5・7・7形式が理想ですが字余り・字足らずもOK!「短歌へ募集」と明記ください。「#更年期宣言祭り短歌」をつけてご投稿ください。

2.「更年期」という言葉の入った俳句。5・7・5形式が理想ですが、こちらも字余り・字足らずでもOK!さらに無季語でもOK!「俳句へ募集」と明記ください。「#更年期宣言祭り俳句」をつけてご投稿ください。

3.#更年期の必需品 を紹介する記事。更年期に愛用している何かをシェアしましょう。画像(自撮りでもメーカーさんの画像引用でも)があるとわかりやすいですが、なくてもOK!

*無料記事のみ。卑猥な表現はNG。
+いくつでも何度でも応募可。思いついたらジャンジャン応募しちゃって~
募集資格:年齢性別は問いません。noteのアカウントがあれば誰でも参加できます。

4.すべての部門で投稿するときに「#更年期宣言祭り2023」を付けてください。

5.この記事か開幕記事を貼り付けてください。マガジンへ登録される気配がない時は「応募したよ」とコメントをいただけると助かります。

料理もリニューアルしました。みなさまご自慢の「夏に食べたい料理」を#幸年レシピへ入れさせてくださいませんか?夏の間募集しています。どしどし#幸年夏レシピ(Happy Summer Recipe)を投稿してね♪

【幸年夏レシピ 募集要項】
1.募集期間は6/6(火)~夏の終わりまで
2.夏に食べたい料理のレシピを記事にする。
3.材料(例 ピーマン2個)と作り方(料理の工程)を書いてください。読んだ人がその料理を作れるような記事でお願いします。
4.出来上がった料理の写真を必ず入れてください。
5.幸年レシピのサークルメンバー(惠さんたゆ・たうひとさんSHIGE姐さん桃うさから誰か1名の記事を貼り付けてください。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日やったこと

楽しい幸年期を過ごしましょうね♪サポートは還元させていただきます♡