見出し画像

握手の中にあるもの

まさかの展開だ
私も図太くなったもんだと急いでコートを着る

ダメ元で送ったLINE
「明日会うの難しいよね?」
「うん、多忙で。ごめん。」

うん、知ってた
わかって送った

いつから諦めの悪い女になったんやろか
夜にもう一回送る
「仕事終わるの遅い?少しだけ会えたらなあって。そっちまで行きます」

未読だろうが既読だろうがスルーされても
まあいいやって思ってた矢先に
「今終わったよ。じゃあ20分後にコンビニでどうでしょうか?」

心臓が昂った
こんな展開、予期してなかったもん
ほぼ、すっぴんの顔やけど会いたい

諸々段取りして出発
車の中で独り言が止まらない笑
ドキドキして震えてしまうほど笑

冷静さを装い、コンビニ到着
彼、すでに到着していた
お疲れ様ってコーヒーを買おうとしたのに
もう飲んでる

仕事の話をする
単純に楽しいし笑う
よく頑張ってるなぁって思う
私も今週は頑張ったよって報告する
同じ職種で働いていたから(元職場一緒)
今週の私の成果を聞いて
「それはすごい」と褒めてくれた

吸い殻入れの近くに移動する
人も車もそれなりに通るし何より家から近いからリスクが高い

でも私が我慢できなくて
彼の胸に顔を埋めてしまう
くんくん匂いを嗅いで落ち着く

「危なくない?大丈夫かな」
「この時間は近所の人は買い物来ない」
「うっそだー仕事帰りに来るよ笑」
「見ても黙っててってお願いする笑」
「それができるなら松ちゃんのことはどーなるんや笑」

人が横を通ったので離れる

次は彼からバックハグしてくれた
しばらくぎゅーってしながら
「タバコ臭くてごめんな。あ、でも、慣れてるか。」って言葉には返事しなかった
あえて、何も言わずに抱きしめられてた
ヒールを履いてる私の頭が彼の肩に届くかどうかくらいの背丈は私にとってちょうどいい
前から抱きしめられるのも好きだけど私はバックハグも好き
諸々、後ろからってのが好きだと改めて認識
プラトニックな私たちなのでキスより先はない
それでも、好きな気持ちは変わらない

あっという間の時間

帰る間際、車も人も増えてきた
「ちゅーできないやん」
「そうだね笑 また次やね」
ってちゃんと大人の対応をしてくれるから私は甘えられるしハメを外しすぎないんだと思う

私たちは別れ際、いつも、握手をする
固い握手を交わす🤝
ぎゅって握り合うんだけど切なさが詰まってる

それぞれの車に乗り込む
すれ違う時に窓を開けて手を振る彼
そういうさりげなさが私は好き
握手をしたあの手のぬくもりも大好き

またしばらく災害支援で会えない日が
続くだろう
来月も再来月もきっと休みは取れないだろうし
ゆっくりご飯を食べることも飲みに行くのもできないだろう

でも今なら大丈夫

こんな風に会えるなんて幸せだと思ってる
仕事帰りに時間作ってくれてありがとう

朝起きたらLINEが入ってた
次は温かいコーヒーでも飲みながら(外寒かったね)

寒い寒い夜だったけど
心が締め付けられるほどドキドキした夜
少しでも会えて嬉しかった
昨日もかっこよかった

読んでくれてありがとうございます✩°。⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?