見出し画像

自分主催のオンラインイベントを寝過ごしてドタキャンした話

うわー、やっちまいました…

朝活コミュニティ「朝渋」では、7時~8時の時間帯で毎日のようにオンラインやオフラインでイベントが行われており、今日は私が副部長として所属する「note部」の「note読み合う会」の初回開催日でした。

noteを読み合う会は、note公式で行われていたイベントで、自分の書いたお気に入りのnoteを持ち寄ってみんなで読み合い、生の感想を伝え合うというものです。めちゃめちゃ素晴らしいイベントなので、朝渋内でも是非取り入れてみようと思ったのです!

オンラインイベントだってそう、ドタキャンはどんな理由でも許されません。
時間を作ってくださった、そして楽しみにしてくださった方々のために、やると言っていたならやらなければならないのです。
そして主催者がドタキャンするなんて一番あってはならないことです。
「ドタキャンはダメなんだぜ」ってことについて語っているのが、下記の過去の自分のnote。

恐らく原因は、当日の深夜帯ともいえる時間である3時ぐらいから、資料作成、そして作成した資料を使った簡単なリハーサルなど、念入りな準備を超早起きしてやりやがったことなのです。

普段、私はそんなに寝坊するタイプではないのですが、自分が主催者という、絶対に寝坊しちゃいけないタイミングでまさかのやらかし。
アホ中のアホです、これからあほたんと呼んでください。

供養として、あほたんが準備していたアホ資料がこちら。

反省点

準備は、朝の3時など変な時間に行わず、前もって遅くても前日までに終わらせてちゃんと寝ましょう。

参加表明くださった方々申し訳ありません。

参加くださる予定だった方々のnoteはこちらです。
この記事を読んで少しでも興味持ってくださった方いらっしゃいましたら、ぜひ読んでみてください。


最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪