見出し画像

与えられたチャンス

友達から教えてもらい始めたWebライターという仕事。
私にとって初めての職業で
今まで出会ったことのないお仕事でした。

誰かの役に立てる職業

家庭を優先できて楽しみながらできる
こんな仕事があるのか!と思ってたいのですが…
それは、Webライターという仕事が楽しいということではなかったんですよね。

私は、実家から遠く離れた場所に住んでいても
子育てを頑張ってこれました。(まだ終わってないのですが…笑)
子どもを通して友達ができたし、
通っていた幼稚園や保育園の先生、親身になってくれる方
たくさんの人にこれまで助けられて
子育てしてきました。

自分が助けられた分
私にも何か恩返しできたらいいな!と漠然に思っていました。
そんなこともすっかり忘れた頃に
声をかけてもらったのが
Webライターという仕事。

慣れ

自分にもできるかな?
記事を書いて誰かの役に立つことができて
自分のスキルにもなる。
情熱を持って始めた仕事だったのに
いつしかそんなことも忘れていました。

自分の好きなことを見つけて進み出した人
環境が変わり違う仕事を始めた人。
自分だけが何も変わらず
何だか取り残された気持ちになってしまいました。
いつものように
自分がしたいことは蓋をして
何もなかったことにしてしまおうと。

40歳を手間にして
これで本当にいいのか?
とりあえず何かしようと思った時に
まずは環境を変えよう!
できることは掃除からでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?