見出し画像

「ラグビーってよ、どうして前にボール投げちゃいけないか知ってるか?」

「ラグビーってよ、どうして前にボール投げちゃいけないか知ってるか?」
「うーん、知らないっすね。どうしてですか?」
「実は俺も知らねーんだ」
「だったら聞かないでくださいよ」
「スマン。でもよ、前にボールを投げられたら簡単でつまらなくねーか?」
「そうすか?」
「簡単な人生はつまらねー。ラグビーって俺にそう言ってるような気がするんだよ」
「ラグビーボールが変なカタチしてるのも、人生どこに転ぶか分からないってことですかね」
「お、そうかもな。お前、いいこと言うなぁ」
「でも、先輩」
「ん?」
「簡単でつまらなくていいから、人生成功したいっす」
「おまえ」
「すんません」
「ぶっちゃっけ俺もだよ」
「そうすか!やっぱりそうですよね!」
なんて会話を想像したベンチでした。

はじめまして。写真と映像制作をしているフリーランスの小西と申します。文章作品にも力を入れています。作品はご自由にお読みいただけますが、応援したいというお志も大歓迎です。