見出し画像

「餃子の王将」橋本駅ビル店 

トップバッターはなんといっても王者の風格「餃子の王将」だ
相模原市民とって「餃子の王将」はソウルフードである(と思う)

なぜならば
国道16号線沿い相原高校のあったちょっと先に
関東では珍しいロードサイド型「餃子の王将」
大昔(おそらく30年以上前・私が高校の頃から)
あったからだ。

(神奈川県下では当時最古の店だったとのこと)

みんな「16号の王将」行ったよね!?


中央リニア駅工事のため
2016年6月30日に閉店

で、現在の「王将」といえば橋本駅ビルのこちら↓


橋本駅北口 駅ビル2階 (コンコース階)
これが焼餃子の基準だよね
油をたくさん使って焼いている?
結構オイリー
サイズは大人の耳ぐらい(つまようじの長さは6センチ)
皮薄い、焼き目はパリパリ、お腹はしっとり、餡は少なめで柔らかジューシー。キャベツ多め
ノーマル餃子は6個290円なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?