見出し画像

神宮外苑花火大会でアーティストが放送禁止用語を連発してしまった

神宮外苑花火大会が今年も開催された(2023年8月12日)
神宮球場と秩父宮ラグビー場が打ち上げ場所になっていて
チケットを予約購入すれば球場のアリーナやスタンド席から座ったまま花火を観覧できる。

花火打ち上げの前には人気アーティストのステージライブが行われる。
2023年神宮球場でライブをやったのは

  • FAKY

  • ゴールデンボンバー

  • 大黒摩季

でした。

ここまで読んで、
ああ、また金爆(ゴールデンボンバー)のいつものやつか〜と思った方、違います。

花火大会の後です。


花火大会が全て終わった後
2万人が一斉に帰る(駅に向かう)その時も、ステージではライブが行われているのです。

誰も見ていない!かなりかわいそう!何のためにこのライブはあるのだろうと思うのだが
今年、このエンディング・ライブに呼ばれたのは

ザ・リーサルウェポンズ


という2人組でした。イカレていた。

最後の最後でやらかした

神宮球場という大舞台で放送禁止曲
「きみはマザーファッカー」を歌ってしまった

8割がたの客は帰っていたのだが
酔っぱらっていた
余韻に浸っていた 残り2割のお客はビックリ&大爆笑
大盛り上がりでした

↑クリックでYouTubeに移動してMVを見られます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?