見出し画像

無意識に早送りで生きてるかも。

Konitaroです。
寒い日が続きますね。
今日は体調を崩してしまっていました。
前日記事であげたでも、寒暖差のせいと思ってたら、風邪だったようで鼻炎薬をどれだけ飲んでも効かず、何もできないまま布団にくるまっていたのですが、今朝起きても悪寒が残っていて…

ということで、会社を休んでひたすら寝ていたら、大分復活しました。
明日から12月、師匠も走る師走ですからね、僕も走らないと。

今日、僕の記事を”いいね”してくれた方のとある記事を読んで納得したこと…

こちらです。
確かに早送りで生きているな、と思います。
僕は倍速で動画をみることはできない不器用な人間なので、それはしませんが、無意識に早送りで生きてるような気がします。
『早くっ!早くっ!』
急かされて生きている感じがします。

でも、自分達が思っているほど時間がないわけではないし、忙しくもない。
実際にトイレにも行けないほど忙しい人はいると思いますが、実際はそうでない人の方が「忙しい」と口にしています。
そういう人達が「時間が無い」と思い込んで短い時間に色々なものを詰め込むから中途半端にしか理解できてない状態が起こるのかな、と。

それでいいならそのまま行けばいいのですが、たちが悪いことにそういう人ほど周りを追い立てるんですよね。
「早くしてっ!」
っと。

自分が思っているよりも忙しくない人、時間がない人がほとんどだと僕は思っているので、ゆるやかに生きようと思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?