見出し画像

あと1年の命しかなかったら…

Konitaroです。

今日は急遽代休を取りました。
この件以来、上司の関係が悪くて精神的にしんどいので、「体調が悪いので休ませて下さい、代休で」と。

昨日は午前中から気持ちが乗らず、頭を抱えたまま職場で大きなため息をついてしまったり…普段そんなことはしないのですが、よっぽどだな、と。

上司は僕の仕事の納期遅れをフォローどころかミーティングでネタにしてニタニタ笑う、そんな小物っぷりなので、もう開き直っちゃいました。この会社のために自分の時間を無駄に使うのは止めよう、と。

そして今日ふと朝起きたときに「代休あるから取っちゃえ」と悪魔の囁きがあったので、この件でいっきに3日溜まった代休を取ったのです。

そして11月24日も最後の代休を取って4連休にします(笑)

さて、昨日はしんど過ぎて頭が回らずに「あと1年しか生きられないとしたら何をする?」とミニノートに書いていました。

そろそろちょっと動き出さないとマズいなぁっと思っちゃいました。
心が結構疲れていますね。

そのミニノートに書いた「あと1年しか生きられないとしたら何をする?」については…

・会社を辞める。
・NYへ行く。
・カナダの友人に会う。
・フェニックスの友人に会う。
・スウェーデンに行く。

と行きたいとこばかり。
立ち止まっているヒマはないな、と。
とにかく動き出します。

**********

話は変わって、嵐山は徐々に色付き始めました。
これは昨日の朝に渡月橋から撮った一枚。
ちょっと慌てていたので、傾いてますけど…

徐々に色付く嵐山(渡月橋の上より)

これからますます観光客が増えて、嵐山は賑わっていきます。
近隣住民としてはあまり近付きませんが、あえて観光客のつもりでせっかくの景色を味わおうかな、とも思います。

みなさんもぜひ嵐山へ。
あまり詳しくありませんが、ご案内しますよ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?