見出し画像

【過去】これまで描いたイラストを厳選してご紹介(その3)

Konitaroです。

今日もまたテンション&モチベーションのアップと過去の振り返りもかねて昔のイラストをエピソードもつけてご紹介。自分で思っているよりも反応がいいので、ちょっと楽しいです♪


★おそうじしなきゃ★

2006年9月22日に描いたイラストで画材はCopic Ciao(コピックチャオ)で、紙は株式会社コアデの漫画原稿用紙(イラスト練習用紙)です。
多分、友人達がKonitaro家で宴会するから、おそうじ…って感じだったような。記憶は定かではありませんが…

★NO MUSIC NO LIFE★

2006年9月25日に描いたイラストで画材はCopic Ciaoで、紙は同じく漫画原稿用紙です。
僕は音楽を聴くことが好きなので、作業中は何かしら流しています。実は自宅での作業中はヘッドホンはしないのですが、雰囲気で(笑)
もっぱら洋楽派ですが、最近では邦楽、しかも懐かしい曲を聴くことが増えました。

★秋のはじまり★


2006年9月30日に描いたイラストで画材はCopic Ciaoで、紙は同じく漫画原稿用紙です。
秋も深まりつつあり、空が高く感じるようになったことに触れた記事です。最近は9月に入っても暑いことが多いですが、この時期は9月に入るとすっかり秋らしくなりました。

★仮面の下に素顔を隠して★

2006年10月4日に描いたイラストで画材はCopic Ciaoで、紙は同じく漫画原稿用紙です。
ちょっと会社でしんどいことが増え、それでも素の気持ちを隠して過ごしていたことを書いた記事で使いました。ちょっとネガティブよりのイラストですが、暗くならないように気を付けて描いています。

★バテました★

2006年10月9日に描いたイラストで画材はCopic Ciaoで、紙は同じく漫画原稿用紙です。
先のイラストから続いていて、ちょっと会社での仕事や人間関係などなど、疲れ果ててバテちゃったよ、という感じです。それでもまだ手描きでイラストを描く気力があるあたり、自分を褒めたい。

過去のイラストも3日目、自分の中で公開できそうなものだけをピックアップしています。
まだまだ手描きはしばらく続き、明日か明後日くらいにはデジタルで描いたものに変わると思います、多分。ペンタブを使って、ソフトもCLIP STUDIOではない違うソフトを使っていたような気がします。

さて、今日のイラストはいかがだったでしょうか♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?