見出し画像

ジャーナリングを続ける方法を模索する。

konitaroです。
muuteが続きません。
無料で使おうとするスマートフォンからしか入力できず、スマートフォンで入力することが不得意な僕としてはなかなかにハードルが高い状態です。

落ち着いてPCに向かって書きたい…
何かいい方法はないものか…
と考えた結果、1ステップ挟むことにしました。

僕はSimplenoteというサイトをメモ用に使っています。
本当に純粋にメモを残すことに作られたサイトで、PCでもスマートフォンでもどちらも同じように入力が可能です。

このサイトでPCからその日のジャーナルを書いて、スマートフォンでSimplenoteのアプリを開いて今日書いたジャーナルをコピーして、muuteのアプリに貼り付ければいいのでは!と思いつきました。

さっそく試してみたところできました!
なるほど、これで続けられそう、ちょっと自分分析してみよう。

ジャーナリングで何か新しい発見があればまた書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?