見出し画像

スウィート・ソウル・レヴュー

Konitaroです。
昨日は寒暖差のせいか体調を崩していました。
今日も今日とて絶賛体調不良です。

さて、そんな体調不良であっても気分をあげてくれる、大好きな曲をご紹介。

PIZZICATO FIVE / スウィート・ソウル・レヴュー

1993年4月7日にリリースされたシングルで、CMにも使われたキャッチーでそしてワクワクしてくるような歌詞とメロディーが印象的な1曲です。
PIZZICATO FIVEは学生時代から好きでしたが、友人達にはあまり共感されなかったので公言していなかったのですが、やっぱりいいものはいい、と思えます。

ボーカルの野宮真貴さんの声も上品で優しく、そして何よりもオシャレ♪
この曲だけでなく、PIZZICATO FIVEの曲はセンスが良く、そうですね…雰囲気でいうとパリっぽい感じですね、僕の感覚では。

こちらもオススメ、ベイビィ・ポータブル・ロックです。

さて、体調が戻らない…風邪かも…今日は仕事どうしようか思案中です。

みなさんもこの寒暖差で体調崩さないように気を付けて下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?