見出し画像

関心と理解がGIVEになる:婚活入門7つの基本ルール

◯結婚したい女子のためのノウハウpart6
婚活入門7つの基本ルール
ーーーーーーーーーーー
1:男性は自分と同じ価値観の女性を求めている
2:男性心理を理解する
3:GIVEの精神
4:関心と理解がGIVEになる
5:男性は、隠れて頑張っていることを知る
6:結婚まで5つの審査基準
7:婚活に勝てる女性の自分軸
ーーーーーーーーーーー
ということで
今回、4つ目の【関心と理解がGIVEになる】を
紹介させて頂きます。

男性が質問してくれるからといって
「私のこともっと知って、もっとわかって」と
回答しかしていない女性、大丈夫でしょうか?

わかりますよ。「相手が質問してくれるから回答しているだけだし
会話だってちゃんと盛り上がってると思う」と思っちゃいますよね。

まず覚えておいてほしいのですが、男性側も興味を持たれたい
さらにいえば、聞いてこないなら自分のこと興味ないのね。と
思ってしまいます。

ですから、自分の話に対して興味、関心、理解ができるということは、
それだけですでにGIVEになります。

自分のことをわかってほしいという気持ちが強くて、
男性に自分の話だけして男性の話は右から左に聞き流すということを
していませんか?大丈夫ですか?ということでもあります。

男性の話について興味、関心、理解をしていきましょう。

では興味や関心ってリアクション以外でどう伝えるの?
という話ですが、簡単です。

質問になります。

仕事の話が質問しやすいのかな?と個人的には思っています。
その他にも、得意なことの話、好きなことの話などは質問しやすいし、
男性も答えやすいと思います。

この中でも仕事が質問しやすいというのも、
男性は本当に仕事に対して良い意味でも悪い意味でも束縛されている方が多いです。

さらに我慢なども含めて、自分が頑張っていることだったりするので、
誰かに見てもらいたいし、話を聞いてもらいたいものです。

さらに男女では話の展開が違うので、覚えておいてほしいのですが
女性はわかってくれることが大事ですので、どんどん会話のテーマが変化していきますが、男性は褒められることが大事なので深堀りが重要です。

女性の会話は横展開で男性は縦展開みたいなイメージが
わかりやすいかなと思います。

つまり男性は自分のことを深堀りしてくれる女性が大好きです。

例えば、「仕事でこういう成果を出したんだ。」⇨「ふ〜ん」
ではなく、「そうなんだ。どんな成果を出したの?」⇨「こういうことを頑張ったんだ」⇨「えぇ〜すごいね!会社からの評価もだいぶ上がってるんじゃないの?」⇨「そうだと良いんだけどね〜」.....

のように深掘りされると、とても嬉しいです。

では、どういうふうに深堀りのテーマを発掘すれば良いのか?
これも簡単です。

男性が楽しそうに話をしてきたテーマで
深堀りの質問をしてあげれば良いのです。

深堀りの質問ができれば男性が話をしやすい環境を
作ってあげていることになります。

質問を男性にするだけで、
あなたに好意を持ちやすくなりますので、
是非、活用していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?