見出し画像

スニーカーはアディダス、ナイキ、ニューバランス? 婚活デートにサステナブル&歩き疲れない「オールバーズ」を進めるワケ

ああっ、蒸し暑い。もう梅雨が始まった。
 
こんな季節は室内デートがいい。でも心地よい風が吹く日は、屋外デートもしたい。
 
スーツに革靴」って、仕事上の鎧だったり、無難なユニフォームだったりするわけだが、婚活も恋活も、プライベートのデートでスーツ、というわけにはいかない。
 
ある意味、裸より恥ずかしい「私服のファッションセンス」が問われてしまう。 



洋服の話はまた今度にすることにして、足元、どうしてますか?
 
その辺で適当に買った、ノーブランドのスニーカーを履いてはいないだろうか? もしくは安くなってたニューバランス(多分グレーのやつ)。
 

 
ニューバランスはスニーカーとしても優秀で、歩き疲れないだろう。私も昔はよく履いていた。またアディダスの「スタンスミス」やナイキ「エアフォース 1」なども、定番中の定番で、これが悪いわけではない。
 

でもね。
それってメジャー過ぎて、ユニクロと同じで「超普通」とは言えないだろうか。


見てますよ女性は。あなたの靴を。


「革靴ならいいだろう」って、使用感満載ローファーもだめです。オッサンくさすぎる。



日本の恋活女性はオシャレな人が多い。メイクも服も考えてそれなりに投資しているが男性の場合は、容姿よりも趣味に投資しがちで、
 

自分自身をどう見せるか
 
自分が他人にどう見られたいか


 
という視点を気にしていない人が圧倒的に多い。
 
 
10年前なら、高収入であれば他の要素に少し難があってもモテていたが、今は高収入や高学歴だけではモテないんだ。
 
お互いに共感や尊重できる人柄、自己中やモラハラではなく、相手の立場にたって考えられる人、年齢が比較的近い人。これが優先される。そして、
 
 

容姿の清潔感とオシャレさ


 
イケメンだけとかは言ってない。生まれつきのイケメンはともかく、イケメンは、かなりの部分を「自分の努力」でそこに近づけることが可能である。
 
ちょっとお高めの美容室を予約し、「髪型」と「眉毛」を整えてもらってみて。
それだけで、かなり変身するから!
 


 
話がそれてしまった。
 

 
オススメしたいのは「オールバーズ」。アメリカで、元プロサッカー選手とバイオテクノロジーの専門家が立ち上げたブランド。
 
サトウキビやユーカリの繊維を使った、サスティナブルな意識の高いブランドというのは私も知っていた。でもそれって話題優先かなって思ってた。


 
でも自分で購入して履いてみてわかったことは、

「めちゃくちゃ歩きやすい」

ということ。

 
エコロジー的な戦略が前に出がちだけど、実は機能がちゃんとしていて、フィット感やクッションが素晴らしく良い。なので1万歩歩いても疲れない。
 
デートって、移動を含めて歩くけれど、「ブランドロゴ」を主張した服って、ちょっとクドく感じられてしまう時がある。シューズも同じ。
 
 
オールバーズは、踵に地味なエンポスロゴがあるだけでデザインはミニマム。知らない人は、どこのブランドか電車の中で見かけただけではわからないと思う。
 
色や素材は色々あるので、ぜひシンプルなものから履いてみてほしい。
 



 
本格的なランニングシューズほど厚底でもなく、ほどよいクッションがあるから、ウォーキング、普段使いには最適。自分も、ブラックと淡いブルー系を所有している。



白スニーカーは他メーカーで持っているから、この3色あれば大抵の服装に合わせられる。
 
デートの時、「その靴、シンプルでかわいいですね」って言われたら、ちょっと嬉しくない?
 
でもそこで「これはサトウキビの素材で出来ていて、サステナブルで環境にも優しい靴で、カーボンフットプリントの表示がされていてさ〜」と、ウンチクを言うのはダメ。

 
エコロジーな素材なのに、履きやすいんだ」に留める。それがモテるコツ。
 


でも相手がそれ以上に興味を示してきたら、ちゃんと説明してあげてほしい。
 

ちなみに「オールバーズ」の靴は全て洗濯機で洗濯が可能。自分も靴紐と中敷(インナー)を外して、全部洗ってみたら、それなりにキレイになった。これなら汚れてきてもまた洗えばいいので、清潔に保てる。

洗濯機で洗えるから簡単で清潔。


洗濯してキレイになった。靴紐が何本かついてくるので、気分で変えられるのも良い。


 
 
今年の夏はいつもと違ったスニーカーで、婚活、恋活デートをがんばってみてほしい。


#婚活 #恋活 #スキンケア #アラサー #アラフォー #アラ還 #結婚相談所 #バツイチ #大人婚活 #男目線 #男性アドバイザー #リモートお見合い #リモート婚活 #ファッション #メンズファッション #個人相談受付中
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?