見出し画像

男こそ、化粧水を塗りまくれ

前回のコラムで、男性のスキンケアについて書いた。男はほんとに肌に気をつけている人が少ないからだ。



イケ肌は一夜にしてならず。


そう。整形をすれば顔は1日で変わるけれど、肌はそうはいかない。

日々の継続したケアがとっても重要なのだ。

そこで今回は、年齢を問わず、男性全般に言いたい。

男性こそ、化粧水を塗りまくれ!」と。



20代前半までは、何もしなくても綺麗な肌の人はけっこういる。でもね。徐々に、徐々に衰えてくるものなんですよ。


肌がキレイだと、異性に限らず、「第一印象は確実によい」。

ましてや恋活、婚活で気になる人に会うならなおさら。肌のコンディションがいいと、何がいいのか。

・顔が明るく見える

・ぱっと見た瞬間「健康的」

・食生活をちゃんとしていそう


言葉とは別に、ビジュアルから伝わってくる情報って、バカにできないのだよ。

そこで世の中の男性に実践してほしいのが、


化粧水を顔や身体に塗りたくれ!


まずはこれだけでいいです。


化粧水って女性が使うものでは?

顔だけ使えばいいんじゃないの?


そうではなくて、全身です。全身。

アラサーもアラフォーも関係なし!


広瀬すずさんも、高級化粧水をふんだんに使用していると、話している。


高級な化粧水を惜しみなく使えれば、ほんとにいいよね〜。


特に風呂上がりや、乾燥しているなと感じた時には、顔も身体もバシャバシャつけましょう。

私のおすすめ商品はこちら。

無印良品の化粧水「しっとりタイプ」と「高保湿タイプ」

オールシーズンで使えるのが「しっとりタイプ」。

さらっとしていて、ベトつかない。癖のない付け心地なので誰でも使えます。


冬は断然、「高保湿タイプ」。

液体だけれど、ほんの少しだけ粘度があって、肌に吸い付く感じ。

保湿してくれている感をすごく感じる。


400mlで1,000円前後なので、ほんとに買いやすい。

課長も毎日、全身につけて保湿している。

400mlが品切れの時は、こちら。



夏はクールローションが最高!


梅雨のジメジメ時期から、夏にかけては、クール系のローションもいい。

自分は断然シーブリーズ系ですね。ドラッグストアでも色々売っているので、肌に合うのを探してみればいいと思う。




肌は乾燥してくると、シワの原因になります。男は脂性だから関係ないって思いがちだけど違います。


保湿だけでもちゃんと続けていれば、5年後、10年後に確実に違ってくるから。アラフィフ以降の方でも今から使い続ければ、変わってきます。


今年の夏は、「キレイな肌」で、高感度を爆上げしてほしい!



#婚活 #恋活 #スキンケア #アラサー #アラフォー #アラ還 #結婚相談所 #バツイチ #大人婚活 #男目線 #男性アドバイザー #リモートお見合い #リモート婚活 #ファッション #メンズファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?