見出し画像

縁切りに行ったら恋人と別れ、そのあと恋愛運が上がった話

なんてことないが、需要があるかもしれない話を、久しぶりにnoteに書こうと思う。


【 縁結びの前に縁切りをした方がいい 】とはよく言ったものだと感じた話。


数年前、私は、自分についている悪縁を切ろうとある神社に行った。


その神社は、縁切りで有名、とかいうわけでもないただの地元の神社


当初、ついていないことが多かった(トラブル直前の不運な出来事等)し、なんだか身の回りについている運気が悪いような気がして、お祓いに行き、自分的には縁切りを払おうと急に思い立って、長期休みの日にフラフラと神社に行った。


大したことない。ただ、邪気を祓うだけ。


私は神社でお祓いなどしたことなく、どうして急にそんなことを思ったのかは今でも、よく分からない。


虫の知らせなのか、気の向くままになのか、なんとなくお祓いに行った。


ちなみに、当初、恋人がいたが、なかなか恋愛から結婚への発展がしていなかった。

しかし、20代の私は、それに焦っているつもりもなく、仲もいいし、自然体でいれるし、この人となら、いずれ結婚するだろう、と思っていた。


よく、縁切りにいくと、【いい縁まで切れる】だの、付き合っていた人と別れた、など聞くがあまりそれは信じていなかった。


私は、今まで縁結びの神社でお守りを買ったり参拝をしたりしたけれど、さほど効果を感じたことがなかったので、縁結びもだめなら縁切りもそんなに・・くらい。今回も気休め程度に行ってみた。


受付を済ませ、祈祷が始まった。


お祓いに来ていたのは私一人だったので、神主さんがお辞儀したらお辞儀する、くらいのみようみまねでやっていた。


祈祷が始まりしばらくすると、Apple Watchがうるさく激しくなり始めた。


何?!こんな時に・・


と思うと、Apple Watchの通知機能でLINEが激しくなっている。


私は祈祷に集中するため、うるせーなと思いつつ、その通知を無視し、御祈祷が終わった後にスマホを覗くと当初の恋人から大量のLINEがきていた。


その内容はさほど急を要するものではなかったが、大量に送ってくるのは珍しいなと思いつつ、私は帰路につきながら適当にLINEを返した。


休みのため、地元に帰っていたこともあり、恋人とは少しの間会えないということだったが、関西に戻れば普通に会う約束もしていたし、なんの険悪な関係性でもなかった。


しかし、あろうことか、その祈祷中にきていたLINEの内容が火種となり、取り留めもない話から、少し難しい話になり、恋人とかなり雰囲気の悪い話になってしまった。


そして、あれよあれよと話が展開し、別れ話になった。


わたしはまさか今までなんの問題もなかった二人の関係が、このLINEをきっかけに別れ話になるなんて思わず、


LINEで会話をしていても、らちが開かないので、もうすぐ関西に帰るから、帰ったら、直接会ってちゃんと話そうと提案するも、会えないの一点張り。


電話をしようとするも仕事だからと話してくれない。


そして、そのままその恋人とはお別れする流れになった。


今考えると、その恋人は結婚に不向きな性格だし、別れ話をこんな形でする男なのでロクな奴ではない。


しかし、若かった私はそれでも彼に魅力を感じ、ダメなところも可愛いともいながら付き合っていた不毛な恋愛だった。


友達に別れた報告をすると よかった〜 と言われるようなしょーもない男だったと思う。


ただ、恋は盲目なので、当初付き合っていた私の目線から見ると、とても素敵に映る恋愛フィルターがかかった状態で、そいつと付き合っていた。別れて本当によかったと、今は思うし、あのまま結婚していたら大変荒れた夫婦生活になっていたと想像がつく・・・


神様は、それを見抜いていたのだろうか?


たまたまとはいえ、お祓いに行ったとたんそんなことになってしまったので私の神社への信仰心が少し高まってしまった・・


縁切りにはここの神社がいいよという話はよく聞くが、それとは全く関係ない生まれ育った地元の神社だったのももしかしたら良かったのかもしれない・・


虫の知らせなのかなんなのかわからないが、唐突にお祓いに行きたいなーと思った自分にもすごく不思議。そのお別れの当初はとても苦しく辛かったが、あのままだらだらと付き合っているより何百倍も良い未来の”今”があるので、あの時の別れは必然で、私にとっていい未来への片道切符だったなあと思う。


(↓その後、めちゃくちゃいい男性と出会った話はまた後半に続きます)



それで、、


ふと、最近何か変わったことがあったかな?と考えていた時に


思い出した。


たまたまなのかもしれないが、私がお祓いに行こうと思った数日前。友人からアクセサリーをもらったのだ。


レインボークオーツという光の加減によって色が変わるクリスタルがとても綺麗でとても気に入って、地元に帰る時にそのピアスをつけていたのだ。


気になって調べてみるとレインボークオーツには偽りのない愛情や、良縁引き寄せなどがあるようだった。



スクリーンショット 2021-12-11 15.34.57

参照(https://www.gemstone-wiki.com/100-rainbow-quartz.html


もしかすると、このアイテムをつけたことで、何か心が浄化されて気分が変わったのかもしれない?

思い当たる節がなく、多分これだろうな、という確信はないのだが、これを機に、石のパワーを信じるようになった。

今でも、大切にしているアクセサリーである。


そんな、レインボークオーツを始め、たくさんのマリンジュエリーを扱っているショップを最近見つけた。


みているだけで癒されるアイテムがたくさんある。


EVER BLUEさん



今でもこのピアスは私のお守りのように大事なアイテムになっている。


このレインボークオーツの魅力をたくさんの方に知って欲しいなと思う。


この七色へ変化するクリスタルはどんな服でも合わせやすく、婚活でも主張はしないが存在感がある素敵なジュエリーになるのではないかということで、ぜひ、婚活の場でもお勧めしたいと思う。


EVER BLUEさんのアイテムは品質もよく、良心的な価格で丁寧に愛のある商品を送っていただけるので、とてもおすすめ。

EVER BLUEさんのインスタはこちら

スクリーンショット 2021-12-11 15.33.01

スクリーンショット 2021-12-11 15.33.16



そして気になるその後について、、、、


ロクでもない彼氏となかば強引に縁を引き裂かれ、とても辛く苦しい思いをした私は2週間くらい毎日お酒に溺れ、生きた心地のしない日々を送っていた。


そうこうしているうちに、こんな毎日送っていてもただ太るだけだとある時気づき、筋トレと仕事に打ち込む日々を送った。


そして、ある全然期待していなかった出会いの場でとっても”掘り出し物”の男性と出会ってしまう・・・



職業も立派な仕事をしているが男性が多い環境のため、出会いがないと言っていた。

多分、女性がいる職場だったらあっという間に肉食女子にかっさらわれているような、、そんな優良物件。


見た目もそこまでかっこいいという服装や雰囲気ではなかったが、顔をよく見ると整っているし、学歴もかなり優秀。

すごく優しい性格だがユーモアもあり口下手そうに見えて会話がずっと続いた。


頑張らなくていいとはまさにこういうタイプ。


その男性と、どうなったかについては

またいつか。


一つ言えるのは、本当にあの元彼と結婚しなくて良かったと実感しているところである・・・。



みなさんも、何かついていないと思う時は神社のお祓い。そしてレインボークオーツ、おすすめです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?