見出し画像

マルゴト社の運営を、まるごと話しました!フルリモート経営と採用代行。【メディア掲載!】

こんにちは、マルゴト株式会社 代表取締役のコンです!

2023年2月25日、ITmediaビジネスonlineさんで、5ページに渡る取材記事を掲載いただけました!

起業当初の2015年はフルリモートワーク起業に対して

「いや、それ仕事する気ないですよね。」
「そんなやり方で起業とかうまくいくの?」

と言われることもありましたが(汗)、自分の理想を目指してフルリモートワーク経営をしてきた結果、今回このように取り上げていただき本当に嬉しいです!

▼「フルリモート」で売り上げを伸ばす
 採用代行の会社が好調の秘密

▼記事に書いてあること

・フルリモート組織のマネジメントのコツ
・前年比230%以上の売上成長率
・社員数3人→20人→50人→100人の壁の突破経験
・社内YouTubeを使った社員研修
・昨年の自社への応募数は9000名以上
・2015年にフルリモートを始めた理由
・東京から札幌に移住した理由
・僕の育児写真(笑)

など、赤裸々に公開させていただいてます!

僕がマルゴト社で8年かけて試行錯誤してきた、
- 社員雇用型のフルリモート企業
- ワークとライフのどちらも諦めない経営
- 専門家集団が1ヶ月単位で採用を代行する
など企業の一事例として、多くの方々に知ってもらえると嬉しいです!

▼採用や経営について、ぜひ話しましょう!

来月の2023年3月には新たに人事・人材業界の経験者など10名が入社する予定で、さらに強いチームで”まるごと人事”の採用代行を提供していきます。

採用を加速していきたいベンチャーやスタートアップ企業様はぜひお気軽にご連絡ください〜!

僕自身はまだまだ勉強中の未熟な経営者ですが「経営や組織運営についてざっくばらんに話してみたい」という経営者の方がいれば、ぜひオンラインでお話しましょう!(もしくは札幌で会いましょう!笑)

これからも宜しくお願いいたします!!

マルゴトHP:https://marugotoinc.co.jp/
まるごと人事:https://marugotoinc.jp/
Twitter:https://twitter.com/konkeisuke

ーーー
350社の採用代行をする中で見つけた中途採用のノウハウを詰め込んだ、
初めての著書『中途採用の定石』も予約発売中です!