見出し画像

いじめっこwithコロナ

最近のコロナに対するメディアの報道をみていると、イライラすることが多い。

メディアが国民と政府の仲間割れを起こしているようにしか見えない。

国民にやる気を出させるのがメディアの役割ではないのか。

みんなが一体になって乗り越えるコロナではないのか。

**************

若者なんて単純なんだから、
テレビで政府の批判をしたら、

あっ、政府のやってることって無駄なんだ
意味のないことなんだ

と受け止める人が多いだろう。

総理は頑張っていない
緊急事態宣言とかいってももう緊張感がない
そんなこと言われなくたって誰だってわかる
メディアの発信はそんなことばかり。

政府だって医師会だって、サボっているわけじゃないだろうし、少なくとも有識者が集まって、全体を考えてくれているはずだ。

*************

地域でどんな対策をしているのか紹介するとか
もっと国民にこんなこともしてほしいとか、
こんなことが心配だからみんなで考えていきたいとか、
そういう話は大いにしてほしいと思う。

あなたはこの発言を聞いている人にどうしてほくて、言論の自由の上で発言しているのか。

政府と国民を遠ざけたいのか。
一体感を持たせたいのか。

あなたの目指したい方向とは逆に進んでしまうだろう発言していないだろうか。
発言をする前に考えてほしい。

***************

コロナを乗り越えるには、
日本が世界が一つになるしかない。

中学生みたいな、いじめはやめた方がいいと思う。
ただの時間の無駄だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?