見出し画像

ルール

吉祥寺ルーザーズでシェアハウスのルールを決めよう!みたくなってルールー決めるんですけど守れんルール決めても、という事になりとりあえずこれだけは、的な大事なこと一つだけ決めよう。という事になりました。
あなたならどうする
ルールを守る人=善い人、守らない人=悪い人。そのルールーがみんなのためになる良いルールかそうじゃないかを先ずは考えないといけない。ひとつのルールは場面を変えれば意味をなさなくなることがある。例えば、信号は赤の時は渡ってはいけません。交通量の多い都会の交差点では当たり前の話で、そうしないと危険ですからね。しかし、これが田舎の見通しのいい一本道で信号が赤場合、渡りますよね。なんでこんなとこに信号付けたんじゃい。とか思ってしまう。でもこんなとこでもじっと待ってる人がいたんですよ。なぁーにぃーやっちまったなーぐらいびっくりするけど意外とそんなマジメと呼ばれる人が多いみたいです。
社会生活の中でルールは付きまとってきます、最終的に判断するのは私を含めあなたです。そういう責任をとれる人に私はなりたい。雨にも負けず、風にも負けずに。

ちなみに、なんだとおもいます?吉祥寺ルーザーズで決めたルール。週に一度だけみんなで一緒に食事する。デス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?