見出し画像

雪女とカニを喰う

期待に反しすごくいい!
そんなに期待してなかった作品がいいと思うとなおさらいいと思う。
ロードムービーじゃん、とか思った。
痴漢冤罪、身を持ち崩した男は自暴自棄。結婚生活破綻、旦那に相手にされない女も自暴自棄。世を鼻んでる男女の北海道にカニを喰いに行くという、何それドラマだ。
漫画原作なんで結末知ってる人も多いと思うが、自分は原作知らんので対比できんから何とも言えんのですが原作がいいからドラマ化されてるんだと思うんで対比できる人はより楽しいじゃろね。
男は無実を叫ぶが親からさえも相手にされず、ましてや付き合ってた彼女から信じてもらえるわけもなく。今の男が行きついた境地が素晴らしかった。はじめ男は信じてくれない周りを恨んでいたが、今では、痴漢事件が起こるまでの自分の立ち振る舞いを思うに至った。人に信じてもらえる行いをやって来たのか?俺は、と。答えは、そんな俺を信じんわなと、自分が至らなかったことに気付く。
みんなこれができると、世の中の大半のモメゴトが解決します。そう思ってしまいました。
一方、女の方は旦那が小説家で売れてるみたく超豪華な家に住み、何不住なく暮らしているように傍から見えるが夫は不倫、家には寄り付かずといった感じだがなんかもう一ひねりも二ひねりもあるような展開を匂わせる、そんなミステリアスな女なのだ。
この自暴自棄カップルが互いに惹かれあってるところが只今第3話が終わった所まででございます。この後二人はどうなってしまうのでしょう?
来週も観よう
っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?