見出し画像

シェアハウスの可能性

吉祥寺ルーザーズ始まりました!これもまた秋元企画。どんだけー!自分ではルーザーと思ってない世間的ルーザーのおハナシ。
言ってしまえば、世間的ルーザーなんてあってないようなもんできにするこたぁーないんでしょうがそれを世間は許さんのですよね。レッテル貼りが好きだから(チャンドンゴンで)。
独居老人孤独死。寂しい響き。いろんな形があると思うが、自分は嫌だ。年代を超え性別を超えシェアハウスが多様化し自分に合ったシェアハウスがもしできるんであればそこで暮らしたい。昔はそれを家族と呼んだんでしょう。

老人ホームとかで働いてると違うなーと毎日思ってしまう。施設に入居する方々は多かれ少なかれ認知症を患っています。その程度がえらく違うわけで。軽度な方々はすごく不安になると思います。「ああなるのか!」と見せつけられるからです。やっぱり健常者と暮らしたいですよね。

そういう施設も含めたシェアハウスの可能性を模索するのは至極当然な気がしてしょうがありません。特に地方なんかは空き家問題なんかも加速する中独居老人も多くなる一方だと思われ。この事業誰かせんかなーそこの賢いあんたに頼みます。俺も関わりたいけどズボラなもんで。どうもすいません(初代林家三平で)。

吉祥寺ルーザーズ、面白そうです。田中みな実すっかり女優。うまいですよね。賢いんでしょうね。それがアダとなることも無きにしも非ずとか。ここでもいい味出してますね。好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?