見出し画像

36歳主夫、PC一つで生きていく。

フリーで活動するにあたって、やっぱり何かブログのような物が欲しいなと思っていたのでtwitterに続いてnoteをはじめてみました。フリーランスになって一か月。他の人の参考にはならないかもしれませんが、安心にはなるかもしれない。どのくらい更新出来るかわかりませんが、とにかく開設です。

とにかくやってみる

会社を続けていく事が出来なかった。「仕方ない、もう自分で何とかしてみよう」そう思ってフリーでやってみることにした。とんでもないことを、しでかしたような気がするときもあるけど、とにかくやってみることにした。

フリーになって一か月、とりあえず生きている。

会社に属している間、少なからず他人のペースで生きる事を強要されてきたように思う。会社を辞めたとき、自分を解放してあげたような気がした。

これからは自分で毎日を選択出来るのだから[仕事=自分を失くす]という考え方から[仕事=自分を得る]ようにやっていきたいなと思う。

新しい世界には知らない事、初めての事がいっぱいで日々勉強だけど、先人たちの知恵を借りながら自分のペースでやっていく。

note開設

画像1


人に合わせて顔を使い分けるなんて当たり前の事だと思っていて、ネット上だったら尚更猫をかぶってしまう。一言でいえば人見知り。自信はないけど、プライドは高い。そんな僕がネット上で自分語りをするなんて性に合わない。

でもフリーで活動する時の孤独感と不安感は想像以上に大きかった。どうしても同じような環境や考えを持った人の存在が欲しくなる。

ここに一人の人間が居るのは確かだし、信用を得るには自分を開示していくしかない。だから頑張ってtwitterに続いてnoteを開設してみた(この文章を書くだけでも膨大な時間を使ってしまった)

twitterやnoteでは競争よりも共有と助け合いを大事にしてやっていきたいなと思っていて、世の中すごい人ばかりじゃなくて、こんな人もいると思って安心してもらえたらそれで良いなと思ってる。

道は一つじゃない

画像2


僕は「家族が日々幸せに過ごすこと」を人生の指針にしている。その為にお金が必要ならお金を得る為の行動を取る。時間が必要なら時間を得る為の行動を取る。健康はいつでも大事。

でも「自分も含めた家族の幸せの定義」は変わっていくかもしれない。

その変化を敏感に察知する為には、共に過ごす時間が大事なんじゃないかなーと思っている。

だから僕は出来るだけ家で仕事がしたい。どうしても生活環境が原因で幸せになれない事もある、だから動きやすいようにPC一つで生きていく。

まだ自立は出来ていないけど、とにかく今は幸せに生きている。道は一つじゃないし、どんな時でも方法は無数にあると思っている。

時代と共に増えつつある主夫の先駆者でありたいと願う。

36歳主夫、PC一つで生きていく道を模索していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?