見出し画像

ハーフ×ハーフは離れ目ご注意!

 春の陽気から一気に真夏の暑さ。気温は予想通りにはいきませんね。もしかしたらまた寒くなる日が来るかもと、気を抜かないようにしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

追記4/18:
予想どおり、ここ数日寒いです。「気を抜かないように」と言いながら、しまってしまった掛け布団を出す羽目になりました。


 本日は、散りゆく桜を楽しみながらジョギングをしていたら、桜色のメイクをしたくなったので、こちら!

ポールアンドジョー
アイカラー デュオ 
03 サワー ロリポップ


 このアイシャドウが感動の春メイクを可能にしてくれることはご報告済みですが、今日はあの時とは塗り方が違います。

 前回の椿メイクがとてもよかったので、同じように縦半分に分割して塗ってみました。

 アイホールの外側半分をピンクで、そして内側半分を黄色で。

 目の下の涙袋も半分に分割して、目尻側はピンク、目頭側は黄色にしました。

 こうやって塗ると、横に目が大きくなるんです。

 しかし黄色が薄い色だからか、離れ目になってしまいました。

 なので、目頭にアイラインを引いてリカバーしました。ピンクと黄色の春カラーを台無しにしないように、グレーのアイライナーで。

 それが、こちら!

アヴァンセ
ジョリ・エ ジョリ・エ
リキッドアイライナー  アッシュグレー

 目の上の目頭から黒目のあたりまで引きました。少しのことですが、それだけで目が寄るんです。不思議です。



小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!