見出し画像

好きなアニメランキング!

好きなアニメってありますか?
毎週楽しみに見てたやつです。
桃うさがぱっと思いついたアニメをランキングでHere we go!

第4位 魔法陣グルグル

ククリが大好きでした。「ゆうしゃさま~!」とそんなに強くない勇者様を慕うククリは、超天才魔法使いなんです。勇者様を助けて旅をするククリがかわいかった。しかし勇者様も負けず劣らず「ククリ!」と叫んでました。助けられるだけじゃなくククリを大切にしていた勇者様。そんな二人の関係が好きでした。

飲み会とかで「じゃあ一人ずつモノマネをやろう!」ってなるじゃないですか。そういう時に桃うさは必ず「魔法陣ぐるぐる」をしました。
「ゆうしゃさま~!!!」
とククリの声で叫ぶんです。拙著「結婚したい女たち」の香よりもっと高い声です。
「似てる!」
と喜んでくれる人もいましたが、大概が白い目でした。いい思い出です。

第3位 ロードス島戦記 英雄騎士伝

勇者と悪者とエルフに竜まで出て来ておもしろかった。途中で代替わりして、それでも戦いは続いていくんです。冒険ものの最高傑作だと思います。おもしろい。

第2位 バジリスク〜甲賀忍法帖〜

これだけ動画が主題歌です。おなかを出したアイドルな格好で、手を振り笑顔を振りまきながらのこの歌唱力。水樹奈々すごくないですか?

このアニメでは泣きました。アニメが最高に良かったので実写版の映画を楽しみにして観に行ったのですが、え?って「?」のまま帰ってきたことは伏せておこうと思いましたが書いてしまいました。(アニメとは全然違うストーリーだっただけじゃなくて、桃うさには意味の解らない物語だったんです)そんなことより、アニメは涙を流すほどに入り込んで見てました。おもしろかった。

第1位 テラへ

アニメの最高傑作。原作の竹宮恵子の漫画はもちろん最高傑作なのですが、それを決して下げてない。毎回の30分が濃かった。
キースが逃亡したシロエを涙を流しながら殺すんですが、桃うさも泣きました。
ソルジャーブルーが超虚弱なのにめっちゃ強い。
ジョミーの声がめっちゃかこいい。でも声優は女性なんです。今でも信じられない。

以上、アニメランキングでした。なぜこんなことをしたかと言うと、「PASSENGERS」を観たんです。観終わったらもやもやする映画でしたが、「ぼくの地球を守って」にInspireされて作ったような宇宙ものです。宇宙船の中でみんな寝てるのに自分だけ起きるところが「ぼくたま(ぼくの地球を守って)」でみんな死ぬのに自分だけ生き残る紫苑みたいだなって。そんなことを考えていたら、昔見たアニメ(ファンタジーもの)を思い出しました。それでランキングにしてみました。

ほかにも夢中になってみてたアニメは鋼の錬金術師。二つとも見ました。一つ目が途中で終わっちゃって「なんで?!」と思っていたらまた新しく始まったんですよね。Bleach も好きでした。異世界の話とか超人的な力のある話が大好きです。

「カーニーの物語」を書こうと思っているのですが、こちらは宇宙ものなんです。カーニーとハートキャットの友情物語。宇宙を舞台に涙ありの感動ものを予定しています。江戸時代の「梅すだれ」の次はファンタジー。書くのが楽しみ、るん♪ って、「梅すだれ」はいったいいつになったら終わるのか。。

この記事が参加している募集

宇宙SF

アニメ感想文

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!