見出し画像

#FC24 UTつぶや記(26)

あけまして…と言いたいところですが、状況が状況なんで控えさせていただきます。
noteを始めて1ヶ月ちょっとですが、読んでいただいてる方々には、ただただ感謝を申し上げます。
これからもよろしくお願い致します。

大晦日の紅白は見るつもりは無かったのですが、YOSHIKIが集めた豪華メンバーでの歌唱があるとゆう事で急遽見ることに。
SOPHIA松岡とラルクHYDE、元黒夢清春などなど、奇跡の共演カッコ良かったです!松岡が1番声出てましたね。

と言うのも、当方SOPHIAファン25年以上やっておりまして、この作者名も曲名を勝手に拝借させてもらったものです。ここではFC24とサッカーしかつぶやいていませんが、別記事でいつかSOPHIAについても語れたらなと思っております。

と長々とつぶやいたところで本題へ。
では、83以上10名を3回開封しましたので、まず1回目…

ダブルウォーク無し

2回目…

ダブルウォーク❗️
87女子被ってたんかい!

3回目…

ダブルウォーク連チャン‼️
特殊カードも2枚抜き❗️

これくらいやってくれたら大満足です。ただ、なかなか即戦力は獲得できませんねぇ😓

これらのSBC用員たちで、イヤーレビューのピックSBCをクリア…

シャビ・アロンソ(ベースアイコン)

1番高レートのネヴィル姉さん被りで、微妙な能力のアロンソ獲得。ここで1発当てたかったんですけどねぇ😅

その後、残ったSBC用員でTOTWのSBCをクリア…

ダメだこりゃ

SBC用員しか挙がって来ず😓
このメルテンスでまたイヤーレビューでも挑戦しようと思います。

先週のスカッドバトルの結果は、全勝で、過去最高を800ポイント程更新の65886ポイント。
3週間ぶりのクリーンシート2桁(14試合)達成できました。

今週、現在12試合全勝でクリーンシート9試合❗️
ようやく守備の感覚が掴めてきました。
ペナルティエリア付近・エリア内は、極力奪いに行く守備では無く、ターンした時につぶすかシュートブロックを意識するようになったのが大きいのかもしれません。

過去最高のクリーンシート数16試合を越えれるように励んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?