見出し画像

#FC24 UTつぶや記(29)

日本人メインのスカッドを構築してみました。

自分が所持している日本人の特殊カードは6人。
まず菅原がいるとゆう事で4バック確定。
LMの三笘も確定。上田のSTも確定。

RMが代表と同じく激戦区で、右サイド専用の坂本タツを起用。

浅野にST適性が無く、なぜかCAM適正があるので馴染みのないトップ下起用に。違和感ありますね😅

と、なると久保君がSTに。フォワード起用なので利き足の左側に配置。

所持している日本人特殊カードを全員起用すると、ダブルボランチは不可能となりアンカー1枚のシステムに。

そこでちょうどハマったのが、最近獲得したばかりのストーンズ(ワイルドカード)。スタミナがもう少し欲しいところですが、1アンカー起用に持ってこいの人材では無いでしょうか。

LBに、以前はアクーニャ(決勝Tへの道)を起用していましたが、入団歴の浅いハヴァーツを起用。LMとしてはデビュー済みですが、このLB版が試される機会がやって来ました。

センターバックは完全にアイコン頼りになりました。以前投稿で書いたように、代表と同じくプレイスキッカー問題を抱えていたウチのチームにおいて、クーマンは既に重要な役割を果たしてくれています。

GKには、クルトワやエデルソンに連携面で阻まれ、腐りかけていたテア(TOTW)が復帰。

この布陣で戦ってみたところ、意外と好調です👌
13試合消化し、全勝、クリーンシート5。
ただディフェンスラインとアンカーの間にボールを差し込まれると、ドタバタと守備が崩壊し、3〜4失点の試合もあります😓攻撃に重きを置いているので、しょうが無いんですが。

そんな中でもアンカーを託したストーンズはやっぱ良いですね👌相手の後ろからでも長い足でボールを刈り取ってくれたりします。

攻撃陣は日本人しかいませんので、ゴールセレブレーションはいつも日本人で溢れています😁

タツ、投げキスなんかせーへんて!

そんなこんなで、いつのまにか先週のスカッドバトルを終えました。2週連続全勝、クリーンシート過去最高の20試合の67191ポイントと、先週出した過去最高を1000ポイントちょっと更新❗️

ただ結果はエリート1。チームレート84以下はレジェンド、85以上はワールドクラスとゆう自分の設定では限界なんでしょうね。

やはり全試合レジェンドと対戦するくらいで無いと壁を越えられないんでしょうねぇ。

今週はこの日本人メインスカッドで楽しみたいので、オールレジェンドとの対戦はいつか試してみたいと思います。

最後に、このエリート1の報酬のレアパックを2つ開封…

ゴミ引き…しかも被り8人

2つ目開封…

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?