見出し画像

インスタグラム Instagram インスタ

SNSでの今の私のメインの活動の場はInstagram
自分のアカウントを4つも持っていて忙しい。

一番古いのは7年前からやっていてお友だちとか顔見知り限定。
7年もやってるけどフォロワー400人くらいだ。
内容は趣味の絵と手作り作品他の写真とそれ以外にも近況報告なんかが入っていてコンテンツに一貫性なし。
でもいんだ、これ友だちへのお便り的なものだから。

そして今年の春くらいから始めたアカウントが3つある。
一つは絵画、ひとつは草木染、あと一つは絵画サークルの作品を教室があるたびにアップしてみんなが見られるようにと思ったのだけど高齢者ばっかりでほぼ見られていないみたい。
私も教室がある日くらいしか覗かない。

絵画と草木染めは一応BASEと連携して作品を販売できるようにしているんだけどそんなに真剣にやってるわけでもなく(真剣にやれよ!>自分)ほぼ自己満の世界。

絵のほうは今まで20年以上かけて描きためた作品がいっぱいあるので(ほとんど駄作ばかりでマジで自己満)毎日投稿できている。
今年のGWから始めてフォロワーは今、見たら546人だった。

同じころに草木染めも始めたけど一番力が入ってなくて投稿はまだ10回くらいでとーぜんフォロワーも100人もいない(涙)

今年の春からパートの仕事も休んでいるのでそろそろ作品作りにも時間を割きたいと思っている。いや、遅すぎ~
今までずっと水彩畑だったけど油畑にも足を踏み入れたい。
あと7年くらいで1万フォロワーいってくれたらなーというゆっくりのんびりと。

shopも見てね❤


青い鳥くるかな
<青い鳥くるかな?>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?