見出し画像

治験に選ばれましたー!

選ばれたというのか受けるというのか声かけられたというのか?
わからんけども・・

某フリーペーパーで募集広告が出ていてなにげにQRコードを送ったら数日後、電話がかかってきてびっくり!びっくりです~

それでも半信半疑で2~30分のアンケートに答えたらもうそれでOKだった。え?決まりですか?マジですか?って聞いてしまった。

私の受ける治験は大腸がん?
がん?どこかのがん?

大腸内視鏡検査が一回と採血が4回、計5回の検査。
採血は年に一回受けるので3年がかりだ。

採血っていうのは某製薬会社に保管されるだけで結果を本人に公表するとかはないそうだ。

大腸の内視鏡検査はがんとかポリープが見つかれば手術とかはするそうだけど・・
手術は自費。

内視鏡検査を受ける病院はその種の検査では昔からけっこう有名なところでドクターも慣れているしもし手術となれば大学病院への紹介もありますとか何とか・・

内視鏡検査って20年くらい前に一回受けててもうそろそろ受けたほうがいいかなーと気にはなってたけど(胃カメラは去年受けた)自ら出向くのはなかなかえいっ!とはならず・・
なのでこの際いいかも?

OKした。

治験は2月から始まるそうだけど私には4月に来てほしいと言われた。
たぶん順番待ち?
募集が150名くらいだったから・・
150名に選ばれたのだ!

治験と言えばチャンヒョクの出たドラマでちょっと恐いのがあったけど「バッドパパ」
今回私が受けるのは検査であって投薬はなしなのでまーいいかなーと思って。

ちなみに一回ごとに交通費1万円もらえるそうです。
まっちゃんの性加害タクシー代よりいいじゃん?
たぶん電車で行くと思うし。230円

shopも見てね❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?