風雪ながれ歌がわたしの前に降ってきた……

母が認知症になった。

あの苦しい日々に

風雪ながれ歌が流れた

わたしの涙腺は崩壊

母の前で

泣きながら歌った

演歌は嫌いだったわたしが

北島三郎さんの演歌を

全身を振り絞り

なみだとともに歌う

作詞は星野哲郎さんだ

やりたいことの

ために

なにもかも捨てて

三味線一本で

世に出て行く

その後の壮絶な人生が

想像できるから

共感する

平凡に生きる道もあっただろうに

魂の叫び、に

荒波に三味だけを抱え

漕ぎ出して行く

孤独だけど

強い、純粋な魂に

わたしの魂が

共鳴する

無数の、なみだとなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?