見出し画像

ニンテンドースイッチ『ブラッドステインド』

こんにちは!
此島このもです。

今回の内容はいっせいトライアルで遊ぼ! とみなさんを誘うものです。


10月21日金曜日から1週間、ニンテンドースイッチオンラインに登録している人がソフトを購入しなくても遊べるようになるのが『ブラッドステインド リチュアル・オブ・ザ・ナイト』というアクションゲーム。

このゲームめちゃ面白いんでみなさんやりましょう。

ニンテンドースイッチオンラインなんか登録してないという方でも大丈夫。1週間の無料お試し登録ができますので無料登録して『ブラッドステインド』を遊びましょう。

パッケージはなんとなくオトナな雰囲気ですが、普通にストーリーもゲームシステムも面白いですよ。

私が気に入っているのはやることの多さ!

ただストーリーを進めるだけではなくて、素材を集めて料理を作ったり装備品を作ったり、やることがいっぱいあって楽しいです。
タスクがいっぱいあって報酬もちゃんとしてるゲームって面白くないですか?

しかもしかも、素材は敵を倒して手に入れますが、敵を倒すメリットはそれだけじゃありません。

なんと、敵を倒すと一定確率で技を習得できるんですよ!

武器の種類も習得できる技も様々で、どの武器や技が自分に合っているかなと試行錯誤できるのも楽しいんですよ!

私は敵の攻撃を避けるのが苦手なので、ボタンを押すだけで前方へ飛んでいく剣を使ってちまちま遠隔攻撃していました。アクションが苦手な人にも優しい〜!

また、「こんな料理が食べたい」とか「あれを持ってきてほしい」など依頼してくる人もいて、その人たちの要望を叶えてあげれば報酬をもらえます。

そういう依頼+報酬のシステムがあるのは楽しいですよね〜。

それに、過去通り過ぎた場所をウロウロするのも新たな発見があって楽しかったりします。序盤は届かない場所にあった宝箱がのちのち新しい技を手に入れたら届いた! みたいな喜びがあるからです。

私はそんなふうにウロウロしたり料理や装備品を作ることが楽しすぎてストーリーそっちのけになってしまい、終盤は主人公のレベルがめちゃ上がってラスボスを楽に倒してしまいました……!

いっぱい寄り道しながら遊び倒せるゲーム『ブラッドステインド』。楽しいのでアクションゲームが苦手じゃない人は是非あそびましょう!

アクションゲームが苦手な人もレベルを上げたら意外となんとかなるので触るだけでも触ってみたらいいと思います!

みんなであーそぼ!!

※15歳以上が対象のゲームらしいです。血の描写とかがあるからかも…。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?