見出し画像

プリン

本当に久しぶりにこの景色を見た
意図して通ったわけではないけれど
はっと気づいたらこの道だった

8カ月間ほぼ毎日通った道
今日はどんな差し入れにしようかな
昨日はプリンにしたからゼリーかな
口内炎がひどいから噛まなくてもいいもの
それでも飽きさせないもの
仕事を終えてデパ地下に行って
そんなことばかり考えていた

あなたのお父さんは
カスタードクリームを好む人だったから
結局プリンを選ぶことが多くて
毎日違う店のプリンを持って行った

私にとってあなたのお父さんはすでに家族だった
あなたのお母さんにも喜んでもらいたかった

でもそれは私のエゴだったのかもしれない
あなたのお父さんを想う自分が好きだったのかもしれない

それは違うよと友人は言う
エゴだったらそこまでできないよ
でもあんたはそれをしたんだ
あんただからそれができたんだ
あんたはそういう人間なんだ
だからそんな自分をもっと認めてあげていいんだ

ちなみに
私はカスタードクリームが苦手で
あなたはそれを知っていて

でも
あなたのお父さんとお母さんと一緒に食べるプリンは
特別だったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?