見出し画像

2019年11月12日(火)の業務日報

・S社採用サイト経営者座談会原稿修正
・S社採用サイト用取材音源書き起こし(2本完了、残り2本)
・もろもろメール対応

不思議なもので、自分取材の書き起こしはすぐに飽きてしまうのに、お預かりの書き起こしは全然飽きない、苦にならない。自分取材の書き起こしは、一度見聞きした話だからなのか、自分の取材が面白くないのか……どこに原因があるのだろう。お預かり書き起こしは新たな知識に触れられるのがとても楽しいのです。

構成や執筆を担当した記事を自身のFBページにて公開しています。これまでは公開すれば光の速さのごとく「いいね」を押してくれる人物がいました。伯父です。その伯父は10月に急逝。もう二度と彼からの「いいね」がないのか、と思うと寂しい思いが募ります。どこかで必ず見てくれていると信じて、これからも頑張っていきたいものです。

2019年11月13日(水)にやること
・S社採用サイト用取材音源書き起こし(残り2本)
・S社採用サイト用取材記事構成作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?