お父さん、日本のことを教えて!

昨日3月20日は春分の日でしたが、
本当の名前は「春季皇霊祭」でした。
そんな日に、赤塚高仁氏 北海道特別講演
「お父さん 日本のことを教えて!」
に参加してまいりました。



きっかけは私のセラピストの先生からのご案内。
なんかピンと来たんです。

きっと日本の歴史とか民族性について
やるんだろうな、と思っておりました。

はじまってみたら、
あれ?なんか語り口調が面白いぞ?
関西弁?あ、三重県の人か。
聖書漫談師…漫談師?
そんな感じでした😅

でも聞いているうちに
なんだか内側に響くものがあって、
気がついたらぼろぼろ泣いてました💧
子どもの卒業式でも泣いたことないのにー!

なんでしょうね…。
なんで自分が、損してもお金にならなくても、
こういう目に見えない思想とか概念とかを
追いたがる理由がわかったような感じがしました。

「今日の功績は、死ななかったこと」
「奇跡は人を変えない」
「成長から変容へ」
「『ありがとう』の反対は『当たり前』」

本を買って、サインしていただきました❤


世界を変えたいとか未来に繋げたいとか
そんな大きなことは考えていませんが
(いや、潜在意識で思ってるかも)
とにかく自分は今、これを追いたい
本当のことを知りたい、考えたい
なぜかはわからない
「願われている」と言われたけど、そうかもしれない
メリットなんか知らない
定まってる道などなく 雑草を踏みしめてゆく
これ以上は歌詞にできない
(↑途中からスピッツ入った💦)

そんな衝動で動いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?