見出し画像

The Smiths は今でも好き

レディオヘッド好きの友人から勧められたのがきっかけでした。
バンドマンだったその友人は
「レディオヘッドの全員もこのバンドは好きだから」
と、勧めてきました。
私はバンドの名前こそ聞いていましたが、今みたいにすぐにYouTubeで検索みたいなのがなかったので、遅れたデビューでした。
キャッチーな楽曲ばかり!というのが第一印象でした。
いつもクネクネしながら歌う
モリッシーの抑揚付けたボーカル。
毒気のある歌詞。
日本語訳見ても歌詞は笑ってしまうものばかりです。

ジョニーマーのキラキラしたギターは
ホントに一人で弾いてるの?って思います。

「知ってるか?世界はこんなに終わってる」というモリッシーのソロアルバムの帯を見て、池袋HMVで一人で吹いたことあります。

何曲か紹介します。
機会あらば掘ってみてくださいな。

リピート機能で何回も何回も聴いた。
中毒性間違いなしの曲です。



疾走感ある前奏から持っていかれた曲です。


モリッシーのソロではこの曲が好きです。というか全部良いのですがね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?