見出し画像

まさに白衣の天使やん!

毎度、よねちゃんプルーです。

実は私、ご飯ん食べることを大切な時間として本気で取り組んでいます。

家族や仲間とのランチやディナーは最高に美味いし、最高に楽しい!

このために生きてるんちゃうのー!って気になる

なので、
ついついあれこれ作っては、
後片付けを奥さんに手伝ってもらうことになって、怒られがち

昨日のケバブも美味かったなー

さて、今年の初めに腹膜透析の手術で入院してましたが、退院してからは特に仲間や家族と過ごしたい気持ちが強くなってきました。

それは、「死ぬかも!?」って本気で感じたからですね

普通に腹膜透析の手術だけでも不安でいっぱいだったのに、コロナに院内感染したときは恐かったぁ

病室で寝てたら、
寒くて寒くて目が覚めました。

深夜2時くらいでした。

病院で借りてるパジャマだけだと寒いのでダウンジャケットを着て布団かぶって寝ました。


翌朝、看護師さんに熱を測ってもらうと38度超えだったので、念のため個室に移されてPCRの結果待ち
おそらくインフルエンザかなって

ところがどっこいしょ

コロナ陽性だと言われて、
宇宙服みたいな格好した人が入ってきて、
コロナ病棟に移りますよって連れて行かれました。

コロナ病棟は、
なんか古い病棟で殺伐としてる感じ

奥さんと弟にコロナに感染したってLINEしたら、普段涙など見せない奥さんが少しむせびながら電話してきました

「え?鉄の女がっっ!?」


さらに弟からLINEに長文が届きました。
腎不全の人のコロナの致死率10%〜20%らしい、タバコ吸ってるとさらに致死率跳ね上がるらしいとか

「こんな時になんの情報?なんで怖がらすんや、この人は。どんな神経してんねん!親の顔がみたいわ!ああ、親の顔は同じかー」

で、ふと、高熱で意識朦朧としてる中、点滴を見たんですよね

確か、抗ウイルス剤を投与するって言ってたなーって思いながら。

生理用食塩水

ええっ!?

抗ウイルス薬ちゃうやんかー!!

だから、熱があがったんかー

ぴんぽーん!
ピンポーン!

か、看護師さん!
なんで?これなんでなーん!

夜中にナースコールを鳴らして、
大騒ぎ

1人のナースに手を握られ、
もう1人のナースに背中をさすられ、
「大丈夫ですよー」って言われながら寝落ち

目が覚めたら朝になっていて、
熱が下がってました。

いやー、お恥ずかしい限りです。

抗ウイルス薬も入ってたんですって。

不安から色んなものを疑いたくなるのかもしれない
それとも、私がお豆腐メンタルだったのか


なんやかんやで2週間くらいで陰性になり、コロナ病棟から通常の腎臓病棟に戻ることになりました。
その時、何人もの看護師さんがとても喜んでくれたのが印象的でした

この感じであんなに怖がってる人見たことないたか、
日に日に弱っていくしとか言われました。

相当ご迷惑をおかけしたみたいで申し訳ない。

ただ、私は感謝してもしきれません。

白衣の天使たちに感謝しまくりです。

ありがとう!

退院して、奥さんと子供たちと焼肉食べれました。

みんなありがとう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?