見出し画像

自己肯定感とか言うけどさ

タイムカプセルみたいなことをしている。急遽、修学旅行で2週間旅をすることになった。

あと1か月でnote毎日投稿1年記念なので、ここで止まらせるわけにはいかない。だから今、14個の記事を書き溜めしようとしている。もっと言うとその前後も余裕を持ちたくて、17記事。あと3記事で終わる。

正直、半月前と今では状況が何もかもちがう。この記事を投稿するときは、また何もかもちがっているのだろう。それが今からとても楽しみで、タイムカプセルを埋めている気持ちになる。

きっとこの記事を投稿しているときは、フランスのどこかにいて、また早くnoteを書きたいなとおもっているのだと思う。コメントなど返せていない可能性もあるなあ、ごめんなさい。こう言う理由ですので、ご了承ください。

未来の自分に期待することは、自分を信じられていないと難しい。自分を信じられるためには、「わたし、意外といけてるのでは?」とまやかしでも思い続けること。最初は人の手を使ってでも、催眠をかけつづける。

それが死ぬほど難しいことなんだけれど、魔法にかかった時間を少しでも長くしていくことで、それが当たり前になると信じて。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!