見出し画像

何でもない話 #14

既婚者は
なんで結婚したの、とか
結婚の決め手はなんだったの、と聞かれることがしばしばあるだろう
例に漏れず私もある

私は自分のことがどうしようもなく嫌いで憎くて仕方ない時に
「それでもいいよ、大好きだよ」と言ってくれる人がそばにいないと
きっと生きていかれないと思った

だから結婚した

無条件にそんな風に言ってくれる他人の存在は奇跡に近い

いい大人が1人で生きていけないなんて
とんでもなく情けないのかもしれない
1人でも幸せだけどそんな2人が一緒になったらもっと幸せ?は?
そんな事は知ったこっちゃない
誰が決めたんだそんなこと

私は奇跡と出会ったのだ
その点、私の結婚は成功したと言えよう

誰がなんと言おうと、今後どうなろうと、私の今の結婚は成功だったのだ

多分
おそらく
きっと

うん

いつかまた迷う時がくるんだろうけど

決断はその時でいいと思うんだよ

遅くないと思う

きっと


決断は軽く

心が嬉しくなる方へ

#photo #life #diary #blog #wife #husband #日記 #なんでもない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?