見出し画像

ジャニオタ歴12年で久しぶりに沼落ちして、一週間後にはライブ4公演行ってた話

はじめまして。
検索やらでこのnoteにたどり着いてくださった方、ありがとうございます。

もう人生の半分をジャニーズに捧げている社会人オタク(24)です。
本当にただのオタクで、オタクであること以外に取り柄もないですが、
最近沼落ちしてしまったので、いつか見返そうかと思ってここに綴らせていただきます。

大体気になる→自担になるってあんまり覚えて無くないですか?
私は今までの自担ほとんどなんで好きになったんだっけって経緯とか覚えていなくて、
後からメモしておけばよかったなって思います。

今回も正式に落ちた瞬間はわからないですが、
まあ覚えてるうちにということで初めて沼落ちブログとやらを書きました。


私は中学生の頃~社会人3年目の現在まで、色々掛け持ちしてきたオタクです。
セクゾ、JUMP、キスマイ、ジャニスト、キンプリ、なにわ、Jr・・・いろんな道を歩みました。

今はAぇ!groupの正門くんをメインに推しつつ、
掛け持ちもちょこちょこしてますが、
正門くん以上に大好きな人はもう出会えない!という精神で推し活してました。
まあ、実際それ以上の人に出会っちゃったんですけど。

事の発端は7月に開催されたわっしょいCAMP京セラドーム
もちろん自担の正門くんに会うために行きました。
でもライブ終わって思ったのが、

『関東Jrのパフォーマンス力すごくない?』


関西住みなので、身近な関ジュが私の中のメインでした。
現場は多いし、当日でもチケあれば行っちゃえ!ってできるし。

だから免疫のない生関東Jrが新鮮で破壊力が凄かったぁ…

HiHiのローラーとオタクを巻き込む力、美少年の圧倒的キラキラアイドル、7MEN侍のバンドパフォーマンス・・・
(全グループ書けなくてすみません!
でもどのグループも本当に素晴らしくてずっと目が離せなかった)

そこから各グループのYoutubeを漁ってみることに。
まあグループできてるところは全員名前言えるし、少クラで毎週見てるし、Youtubeも面白そうなやつは見てるし、
特にはしみずあたりなんてjrランドから見てたので皆顔見知りくらいではある(え?)

ちょうどその時期に更新された侍Tubeのサマーランドの動画。
面白そ~ってなんとなく開いたのが始まりでした。

私の運命の出会いの動画👇


おとなしそうに控えめに存在している金髪イケメンくん。
そう、今野大輝さん。
ギターを弾いてる姿かっこいい・・・(たぶんギター弾ける人好きになりやすい)
にやっとしてばなさん見つけてるの可愛い・・・
意外と声低いんだな・・・
あ、走った・・・・かわいい・・・
琳寧くんの「スターティン」でつぼって爆笑してるの死ぬほどかわいい・・・

ツボにハマる今野さん


ん?なんか、私、おかしい。おかしいぞ。


その後、わっしょいCAMPってアンコール動画撮影OKだったので、TikTokとかで色々回ってきてたんですね。
そこでも登場今野さん。
「こんぴが走ってる!」「レア!」
走ってるだけで話題にされる今野さん何者?確かに可愛いけど。

で、まあ他の動画見たり、オリ曲聴いてやっぱり良い歌だなぁってなったり。
Aぇ担ということもありバンドが大好きなので、
サイレンもサムダマもシャウトも大好きすぎるジャンルだった😭😭😭

あと、TikTokの関連動画見てるとかわいいこんぴさんがたくさん出てくるし、
「見てごらん」「やってごらん」「だから繋いでごらん!?」の
ごらん構文がしんだwwwwwなんなんかわいいwwww


”おわかりいただけただろうか!”

はい。たった2、3日でずぶずぶハマりました。ええ

こんぴーって、Rの法則から見てて、ほんとに昔から知ってる子っていうイメージだったんです。
それにうちの母がこんぴの顔が好きといつも言うので
毎週少クラはちゃんと見てたから必然的にこんぴーのことも毎週見てたんです。
それでも今までハマらなかった。

たぶん顔とか見た目だけじゃなくて、おとなしそうなのに急にふざけだしたり、
こんな可愛い顔して口調は男っぽいし、なのに色白で細くて儚くて。
特にYoutubeでの素のこんぴが可愛かった。
簡潔に言うと、見た目と性格のギャップにやられました。


私の今までの自担って、「真面目」「好青年」「黒髪(暗髪)」ってだったんですけど、
もう真反対で自分でも笑ってるwww

だって「こいつらだっる」「まじうぜえ」とか口調悪い子自担にいなかった!
それさえ新鮮でめちゃくちゃ良い。ド性癖ぶっささる。

沼落ち後ライブに行きたくなる


ちょうどその時サマパラ「Make 侍 Noise」が始まり、これは行くしかないと思いました。
ちょうど1年前もジャニーズWESTの翔べ関西を、5日前に遠征決めたりしたので抵抗はなかったし、
自担のことになるとマジで行動力がバカになる。


行けるなら一週間後の土曜日かな・・・
なんとなくぴあ見てたら、一般のチケが再販されてる!
すぐさま押さえて、夜行バスも押さえて、せっかくならとその日の夜公演はジャムで買いました。
この時凄く相場が低くて、ほんとに今思えば全公演押さえたら良かったと思うくらいだった。めっちゃ後悔した。


で、当日ライブ行ったらほーんと楽しかった!
お世辞抜きで、今まで行ったライブで1番楽しかった。
一生こんぴを双眼鏡で追ってて、全てがかっこよくてかわいくてずーっとドキドキしてた。
思い出す度にやける。ごめんなさい。

叫んで声枯らして汗かいて全身全霊で楽しむライブ、私の今までの何百回ものライブはなんだったんだ?
そう思わせてくれるくらい素晴らしいライブで、構成考えてくれた大光には盛大な拍手を送りたい。


そして週明け、燃え尽きたまま仕事へ
寝ても覚めても侍に会いたい気持ちが出てきて、来週末行こうかってめっちゃ悩んだ。

その頃には相場が爆上がりしてたし、体力的にも二週連続はしんどいんじゃないかと思った。
あと、純粋にここまでハマってることが怖かった。怖くて辞めたかった。(ちょっとウソ)


バカみたいに迷ってたら夜行バス爆上がりで死亡。
いつ行けばベストなのか永遠悩んでました

でも、やらない後悔よりやって後悔するほうが良い!と思い、
日付変わるくらいに次の日の昼夜公演押さえました。
奇跡的に帰りの夜行バスも一席残ってた。
はあ今までで一番弾丸だった・・・ありえない


何かあって新幹線が止まっても嫌なので、4時くらいに起きて新幹線で東京へ🚄
いつも交通費はなるべく抑えたいので遠征は夜行バスしか使わない人間なので
めちゃくちゃリッチに遠征したの初めてだったwww


昼夜公演はどっちもランダムを買ってて、これもまた私の人生では初ランダム。
「ジャニチケで買うとか怖すぎ!エラーとか出たら死亡じゃん!」
とか
「ランダムなんて人権ないしトラブったらって考えると怖い・・・」
って、自名義以外は使わない人だったので何もかもが今回初めて。


それがジャニチケを3公演分買い、そのうち2公演はランダムっておま・・・

成長したな!?私にそんな行動力あると思わなかったよ!!



まあこのランダムの話は別枠で残そうと思います。色々あったので今後のためにも。

結局昼夜どっちも楽しくて、行けば行くほど楽しいライブ。
こんぴだけが好きというより、侍自体がどんどん好きになりました。
夜公演はありがたいことにこんぴからファンサももらえて、幸幸でした・・・

この日はらじらー放送日で、バスを待ちながら聴いてました
ライブ終わりで聴けるなんでほんと最高、今日行って良かったって浸りながら聴いて、お便りもポチポチ送って~

もうあと3分くらいで終わるというときに、最後のふつおたが

こんぴ「〇〇県」←私の住み
私「!?」
こんぴ「ラジオネーム 〇〇ちゃん」
私「え!?私!?読まれた!?ていうかこんぴちゃん読んでる!?」

パニックでよくわからないままらじらー終了

急いでタイムフリーで聴き直すとやっぱりこんぴちゃんが読んでくれました(;;)
自担からの名前呼びがこんな早く叶うなんて・・・
(メール職人なので色々送ってますが、正門くんとか1年くらいかかった気がする)

そんなこんなで沼に落ちてから3週間もせずライブ4公演弾丸東京遠征をして、
らじらーの名前呼びもあって、しっかりと今野担になりました。
晴れておめでとうございます。ありがとうございます。

ドドド新規だけど、侍に一生ついて行きたい。ずっと応援したいと思いました。

こんなことが起きるなんて想像してなかった私の夏。ハピサマ!サマパララ!ありがとう夏!
人生何が起きるかわからない!

🩷クールでかっこいい本当は熱い男、でも可愛くて猫ちゃんなこんぴ
🤍普段はいじられキャラなのに、ベース持つと人が変わったように弾き狂うバナさん
💛毒舌だけど、表現の1つ1つが圧倒的に天才的なアイドル様なれーあさん
❤️いつも元気で明るくて、痺愛のことが大好きで、THEアイドルな琳寧くん
💜ふざけてる姿ばかり見てたけど、歌もダンスもドラムも完璧な大光
💚頭脳派、顔面強、自分で楽曲も作っちゃうあざといダカさん


こんな最強な6人いなくない?
絶対、絶対彼らの夢を叶えたい。

ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。
皆さんもいつか素敵な沼落ちを経験されますように(?)


2023.08.31追記
いろいろあって続報です。ぜひこちらも・・・
https://note.com/konpi_nyan/n/nf52aa7403d8f

この記事が参加している募集

夏の思い出

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?