スクリーンショット_2018-10-31_14

VueFesで発表しました! / 「検索ページ」をテストリリース Nuxt移行プロジェクト リリースノート (2018年11月前半)

noteではフロントエンドをAngular.jsからNuxt.jsへ刷新作業中です。今回は、すべてを作って一気に置き換える「ビッグバンリリース」を避け、ページ・機能単位でこまかいリリースを重ねて徐々に置換していくことで、慎重に進めつつ、知見やフィードバックを反映させていく予定です。

VueFesでNuxt移行プロジェクトについて発表しました

11月3日に秋葉原UDXで開催されたVueFesで、Nuxt.js移行チームの @fukuiretu がプロジェクトの技術的詳細や進捗について発表しました。


「検索着地ページ」をテストリリース

検索ページのNuxt.js版を本番にテストリリースしました
https://note.mu/search_nuxt

AWS LambdaでNuxt.jsをSSR 本番デプロイをしました

EC2上のpm2でNuxt.jsをSSRしていましたが、AWS Lambdaで受ける用に構成を変えました

各種タイムライン系ページを実装中

ホーム、カテゴリ、ハッシュタグなどのタイムライン系ページのNuxt.js版を実装中です

- - - - - - - - - -

Nuxtへの刷新プロジェクトに関する記事やリリースノートは、以下のマガジンにまとまっていますので、フォローしていただければと思います!


こんぴゅです! 四谷から皆様に役立つテックな話題をお届けしております。もし100円でもサポいただければ励みになります。記事もグレードアップします。何卒よろしくお願いいたします