見出し画像

ボルダリングジムに流れる爽やかな空気

こんにちは。毎日投稿99日目です。
今日の午後は、隣町のボルダリングのジムに行ってきました。
栃木市大平町にあるハイアベレージというジム。

超インドアなうち子たちに運動してもらおうと連れていったのですが、すごく良かったです。

ボルダリングって、体と頭を一緒に使うから、認知能力が鍛えられて、良いという話を聞いたことがあります。

「ジム」というくらいだから、ガッツリ運動な雰囲気なんだろうなと言ってみたら、想像の数倍、流れている空気が爽やかだったのでした。

なんでだろうか、と考えてみました。
上手い下手に年齢が関係ない。ということが大きい気がします。

子どもの方が体重が軽いということもあるのかもしれませんが、大人より上手い子どもがいっぱいいる!

うちの夫も苦戦していたら、近くにいた小さい子がやり方を教えてくれることに。

あとは、友達ができていく感じ。
大人だけでなく、子どもの客が多いから、ということもあってか、練習とか隣のパルクール(障害物走ゾーン)で遊んでる中で、他のこと喋るようになっていました。
顔見知り同士の子たちも多いようで、これが定期的に通うようになったら、コミュニティになっていくんだろうなぁと感じたのでした。

新しい世界を見れた気がして、とても面白かったです。

今日は私はボルダリングはやらなかったのですが、明日は私も運動できる格好をして行ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?