見出し画像

何しろラジオ好きなもので📻その2

こんにちは
kontakuです。

皆さんはラジオを聞きますか?
私はほぼ毎日聞いています(´▽`)

2024年も3月に入りましたが、
また一つ好きになりそうな番組を見つけてしまいました。
それは「山崎玲奈の誰かに話したかったこと」とういう番組です。
ご存知ですか?

番組を知ったきっかけ


番組というか、そもそも彼女を知ったきっかけなんですが、
BSテレビ東京の「あの本読みました?」という番組で初めて知ったんです。MCである鈴木保奈美さんの隣で進行役をしていた”彼女”が、とても流暢に喋っていて、本にまつわるアレコレも知っているし、最初はアナウンサーなのかなと思ったんですが、よくよく調べてみると、、

元乃木坂46のアイドル!
それはともかく、この人に興味を持ってしまったんですねここで。
まー、ファンになったというか(笑)

正真正銘のラジオDJ(*'▽')


あまりにもトークが軽妙でしたので、調べてみたら、
ちゃんとラジオ番組持ってました。
やっぱりね。

通称「ダレハナ」と言われているこのラジオ番組ですが、
喋りがほんとに上手です。とにかく、テンポが良いし、噛まないし、
「あー」とか、「えー」とかがほとんど無いんですよね。
これが聴いてて心地が良い。

それだけではありません。
彼女のトークからは、「自分の言葉で喋っているな」というのが感じられます。喋りが上手なのはプロだから当たり前なのかもしれませんが、
自分の意見を自分の言葉で喋れてるのには、ほんと感心させられます。

2024年は彼女に注目していきたいなと思います🤩

いや~、"アンテナ"を張っていれば、何かしら良い出会いがあるなと改めて感じました。

ではまた📻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?