見出し画像

継続あるのみ!

〜ハーフマラソン100分切りへの道〜

週末に新潟県村上市で開催された「笹川流れマラソン大会」に参加しました。

この大会は新潟県の北部にある名勝「笹川流れ」の綺麗な景色を横目に走れます。私の好きな大会の一つです。天気が良い日には海に浮かぶ粟島もはっきりと見えます。

粟島がくっきり見えました


さて、2週間前の投稿で今年の目標「ハーフマラソン100分切り」を公言。最初のチャレンジに挑みました。


当日の天気は雲ひとつない快晴。スタート直前に気温も20℃まで上がり、4月としては暖かすぎる気候でした。こまめな水分補給に注意してのランニングでした。

結果は・・・1時間49分47秒。

「100分切り」には遠く及びませんでしたし、ベストタイムからも3分遅れてしまいました。途中からは足が思うように動かなくなり、そのままズルズルとペースダウン。

現実問題として、まずは105分(1時間45分)を切ることが目先の目標だなと感じました。

次は6月の大会に出場予定です。そこに向けて、ひたすら走り込みたいと思います。

「ガチ」のロケをしていました(笑)

さて、大会が終わりゆっくりとジョギングしながらクールダウンをしていると、何やらガヤガヤと人だかりが。近づいてみると見覚えのあるスイカ柄のヘルメット・・・

出川哲朗さんがロケで笹川流れに来てました(笑)

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」というテレビ番組のロケです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、出川哲郎さんが電動バイクに乗って色んな方々に充電をお願いしながら全国各地を旅する番組です。スタッフを大勢引き連れていたので、出川哲郎さん風に言うと「ガチ」でロケをしていたと思います。

思わず、周りの方々と一緒にスマートフォンで写真を撮りました。出川さんは写真を撮られているのも気にせず、淡々とロケをこなしていました。偶然とはいえ、本物の出川哲郎さんを見れた事は良い思い出になりました。

最後まで読んで頂きまして、感謝致します。

次回の投稿も、良かったら覗いてみて下さい。

(自己紹介はこちらです⬇️)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?