見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 65本目 アオドウガネ(青銅金蚉々)

よくカナブンと間違えられる。

今年は7月1日に職場で初めて見て、以来、死体しか見ていなかった。

例年は、いっぱい見るのに。またこいつかよ、くらいの勢いで。

昨日、帰宅時にうちの西日砂利の、え、もうこんなに大きくなったの?とバラを見ていたら、その葉を食っていた。

電柱の蛍光灯に照らされた緑が美しい。

が、フラッシュ焚かないと無理であった。

以下は昨年撮ったもの。重要な情報含んでいるのでそのまま貼り付ける。

アオドウガネあるある。これが今年一度もないのがなんか逆に不気味。

6月にはもう出てるよなあ。

2年前。

画像なし。

秋にもいる。

やっぱり疑問に思っている。

ツイートとしては、アオドウガネ、最古。

靖国神社で見たのは2006年から2007年かな。

とにかく、そこらにいるから、見つけたら教えてね!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。