見出し画像

大盛り、頼んでないんですけどぉ

いや、ご飯、大盛り、頼んでないんですけどぉ。

運ばれてきてビックリ(笑)。どうせおかわりするからいいんですけどね、やよい軒。

そういえば、先週行ったときはまだあったと思うアクリル板がなくなっていた。いや、先週、やよい軒は行ってなかったか?いつも行く月曜日には、ガスト行ったからな。

さばの塩焼き定食、去年のこの時期はまだ600円で超お買い得だったのにどんどん値上がりして今や740円。

でも、一昨日の昼はサイゼリヤでドリンクバーを頼まず500円に抑えたので、昨日の昼は奮発して「~豚バラなんこつ~旨とろ肉豆腐と焼魚の定食」990円にした。

今まではランチ平均700円だったが、モロモロ値上げで800円に上方修正しないとだなあと思っていて、まあ日曜日と月曜日の平均で750円になるからいいかなと。

で、運ばれてきてビックリのごはん、いや、大盛りでしょ、だよ。

炊き立てでおいしかったよ。しかし、なにが起きたのか(笑)。

やよい軒はご飯おかわり自由なので、最初から大盛りじゃなくても、あとで好きなだけ食べられるので。まあだいたい私は50gの一番少ないおかわりをすることが多い。多い時はそれを2回か、最初から100gだな。

炭水化物ばかりとってもよくないのでね。ただ、やよい軒のお茶碗は小さいので、おかわりはしなかったことはない。

さすがに今回はしなかった(笑)。

もう一つのびっくり、がっくりがあった。

さば、ちいせぇ~~~~~~。

いつものさばの塩焼き定食サイズのさばに、肉豆腐がつくのかと思っていたよぉ。

もう頼まない。

実は怒ってる。

これが本題(笑)。

昨日、体重が減っていることに気づいて、しかも筋肉量落ちて、体内脂肪は比率が増えているという最悪パターンだったので、タンパク質とらなきゃ!と思ってお金投資したのによぉ。

恨んでます(笑)。

さ、納豆ご飯食べよっと。


この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。