見出し画像

広島産牡蠣とあさりのクラムチャウダー

前の記事の通り、新しいレンズを買ったので、

試し撮りしてみたくてね、新宿にやってきた。

コクーンタワー大好きで、見ると撮りたくなる。超広角がどれほどの違いを見せるかにぴったりの被写体でもあるし。行ったことがある人ならわかると思うけど、西新宿の超高層ビル群、見たら撮りたくなるよね。

撮ったものは別記事にする予定。

手がすっかり悴(かじか)んじゃって、お気に入りの店に予定通り来た。

そして、広島産牡蠣とあさりのクラムチャウダーを注文。クラムチャウダーがもともと大好きで、そこに牡蠣とあさりときたもんだから、1280円もするけど、昨日の夜ご飯もそういえばパスタだったけど、もう、いくしかないでしょ。

見本に比べて具が実際は少なかったりすることはよくあることだと思うけど、ちゃんと盛りだくさんだった!

器は見た瞬間は、ちょっと小さいかなと思ったけど、この具の下には麵がたっぷり。

また、ちっちゃい立方体上のジャガイモもあって、そういえばクラムチャウダーだった!ということを思い出す。

スープも全部飲んじゃった。+150円でバゲットもあるけど、課金はパス。

LINE登録でドリンクバーも無料だが、パスタくる前にカフェモカ飲んだだけで、今もおなかの中がたっぷり。おかわりする気がしない(笑)。まあするけど。

食べ終わって30分ちょっとたつけど、いやあ、身も心もぽかぽかになりました。大満足。

このあとの記事予告(仮題):
・ライブコンポジット撮影、初めてやってみた
・大好きなコクーンタワー中心に試し撮り

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。