見出し画像

いやあ、美しいのなんの。朝日を浴びたヤマトシジミのオス。

うれしいことにツイッターでいくらかリツイートされたり、いいねがついているので、せっかくだからこっちにも出す。

こっちの方が画像大きいからね。

撮影したのはちょうど朝の8時で、うちの子供たちも卒業した地元の中学校の生徒たちが続々登校してくるところで撮っていて、なんかちょっと気まずかった。

正直、写真より本物の方がずっと美しかった。

記憶が美化されるだけかなあ。でも、それもいいか。

ヤマトシジミ、身近に最もいるチョウで、飛んでると小さいのがチラチラしているだけで、たいして美しく感じないかもしれないけど、こういう身の回りの宝物にも、みんな、もっと目を向けてほしいと思うんだよな。

スマホばかり見てないでさ!って、これいま見てるの、スマホの人多いんだろうな。

追記:2022年4月22日5時31分。ツイッターのリツイートといいね、そろそろ止まるだろうけど、いくつまでいくかな。現在、リツイート6,♡75。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。