見出し画像

今年もこの季節がやってきた

電気シェーバーで剃ったひげは、庭に捨ててでリサイクルしてもらっている。その際、ふと目についた。

あ、季節は巡る。今年もこの季節がやってきたのだなと。

まったく気づかなかった。

不自然な方向を向いているバラの一部の新芽たち。

クロケシツブチョッキリの仕業。

庭の観察を怠って、全く成虫を見てなかったなあ、今年は。まあ、そのうちまた見られるだろうけど。

もっとたくさんあるの写真1枚では伝わらないから、追加、と思って撮ったら、こちらにはアブラムシも写ってた。

さらに、ほかの場所も撮ろうかと見まわしていたら、こちらさんも発見。

バナナ虫ことツマグロオオヨコバイ。こちらさんは成虫越冬で今までも見てたけどね。ちょっと暖かくなると、庭のあちこちを飛んでた。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。